埼玉県立南稜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

埼玉県立南稜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

埼玉県立南稜高校は埼玉県戸田市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR埼京線の北戸田駅で、徒歩15分となっています。それ以外ではJR京浜東北線、武蔵野線の南浦和駅、JR京浜東北線の西川口駅、蕨駅からバスを使って通うこともできます。複数の選択肢がある点は魅力的でしょう。まずは埼玉県立南稜高校の偏差値を調べていきます。そういった部分を通じて、埼玉県立南稜高校の難易度を理解してほしいのです。ただ、偏差値以外の部分もチェックしていかないといけません。埼玉県立南稜高校の倍率も重要なデータと評価できます。だから、倍率の情報も併せて、埼玉県立南稜高校の難易度を理解してほしいと思います。総合的に埼玉県立南稜高校のレベルを把握していくといいと思います。また、埼玉県立南稜高校の進学実績も重要と言えるので、学校の評判としてそういった箇所についてもしっかりと見ておいてほしいです。

 

埼玉県立南稜高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

埼玉県立南稜高校の偏差値について見ていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科が56、外国語科が54となっています。だから、埼玉県立南稜高校の偏差値は全体的にそれなりに高いです。ただ、コースごとに埼玉県立南稜高校の難易度には差があります。だから、そういった部分は埼玉県立南稜高校のレベルを知るうえでとても重要と言えます。でも、偏差値以外にも知っておかないといけない部分があります。それは埼玉県立南稜高校の倍率になります。そういったところも含めて、埼玉県立南稜高校の難易度を理解しておくといいです。いろいろな情報を使って、学校のレベルを判断してほしいと思います。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。埼玉県立南稜高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。全体的には1.3倍前後くらいなので、埼玉県立南稜高校の倍率はそこまでは高くはないです。でも、埼玉県立南稜高校の偏差値がそれなりにあるため、難易度はそこそこ高いと言える可能性があります。そして、埼玉県立南稜高校の倍率は変動する可能性があるのです。だから、埼玉県立南稜高校の難易度も変わりやすいと言えるでしょう。ここは学校のレベルを把握するうえで重要です。埼玉県立南稜高校の偏差値も大切ですが、倍率もちゃんと調べておいてほしいです。そして、埼玉県立南稜高校の進学実績もきちんと見ておくといいと思います。こういった部分は学校の評判として非常に重要なポイントであると言えるでしょうから。

 

埼玉県立南稜高校の進学実績はどうなっている?

埼玉県立南稜高校の進学実績をチェックしていきたいとおもいます。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルにはそこそこの人数が受かっている状況です。GMARCHについてはそこまで多くの人数ではないものの、合格している生徒は確認できます。早慶上理は合格者はあまりいない状況と言えるでしょう。でも、埼玉県立南稜高校から偏差値の高い有名大学に受かっているケースがそれなりにあるのです。こういった進学実績は指定校推薦を含んでいる可能性もありますけど。国公立大学に関しては、そこまで人数は多くないですが、受かっている人たちはいます。過去には東京都立大学、埼玉大学、宇都宮大学などに合格しているケースが確認できるのです。国公立大学についても、埼玉県立南稜高校では難易度の高いところに合格していると言えるので、ここは非常に評価できる箇所になると思われます。埼玉県立南稜高校の進学実績はかなり重要なポイントですし、卒業後の進路のことなので多くが気になっているでしょうから、事前に細かくチェックしておいてほしいと思います。

 

埼玉県立南稜高校の評判はどんな感じか?

埼玉県立南稜高校の評判に関して見ていきたいと思いますけど、在校生や卒業生などの口コミをチェックすることで、ある程度の状況は見えてくるでしょう。まずは校則から見ていきたいと思います。埼玉県立南稜高校の校則については、どちらかと言えば緩いという声が多く見られます。したがって、校則が厳しいと感じられる可能性はかなり低いと思うのです。いじめについてはほぼないと言えるでしょう。いじめを日常的に目撃している生徒はほぼいないと言えますから。埼玉県立南稜高校の進学実績に関しては、指定校推薦やAO入試などを利用して進学するケースがそれなりに多いみたいです。でも、四年制大学以外の進路もそれなりに多く見られますし、大学のみならず、専門学校や就職などに関しても先生方はちゃんとサポートしてくれるという口コミもあるのです。ここは魅力的な箇所になるのではないか?と思います。それ以外では部活動に関して、バトン部やボート部が有名と言われています。こういったところはそれなりに評判が高いようです。部活動に入るつもりの人はこういう部分もきちんと見ておきましょう。埼玉県立南稜高校の評判はかなり大切な部分と言えるので、事前に細かくチェックしておいてほしいです。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?について想像をしながら、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

羽沢駅の新設で横浜国立大学の立地条件やアクセスが悪い部分が解消し人気や魅力が増す可能性も!

横浜国立大学のキャンパスへの最寄り駅が今後変わるかもしれません。横浜国立大学はキャンパスの立

記事を読む

実践女子大学と大東亜帝国、日東駒専はレベルはどっちが上か?就職はどっちがいい?

実践女子大学というのは女子大の中だとそれなりにメジャーな方で学部も多くありますし、レベルは中

記事を読む

指定校推薦に合格後の取り消しの理由や過ごし方は?バイトや赤点をとって成績が悪い、欠席が多いなど

指定校推薦は学校内の推薦に通れば、大学の試験を受けてほぼ100%合格が決まります。そして、実

記事を読む

主婦や小さい子供のいるご家庭にぴったりな食材宅配はどこがいい?

一人暮らしの方や家族住まいの方、特に分け隔てなく利用されているのが、食材宅配だと思います。食

記事を読む

公募推薦は併願できる?いくつ受けられる?何校まで可能?滑り止めとして使える?

公募推薦というのはいくつも受けられるのか?何個も出すことができるのか?というと、これは微妙な

記事を読む

東京外国語大学と早慶のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東京外国大学と早慶はどっちが上でしょうか?東京外国語大学は東京にある有名国立大学ですけど、早

記事を読む

都立成瀬高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立成瀬高校は東京都町田市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横浜線の成瀬駅で、徒歩1

記事を読む

川崎市立橘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川崎市立橘高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR南武線の向河

記事を読む

理系で女子学生が少ない理由は世間の風潮?比率的に女子学生が多い学部もある

理系には女子が少ないというのは以前からずっと言われていていることで、文系には多くの女子がいる

記事を読む

日東駒専の偏差値やレベルで順位、序列は?評判や難易度が高いのが特徴

大学受験において、日東駒専というのは有名なグループで、これはMARCHと大東亜帝国の間にある

記事を読む

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度はどうなっているのか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑