京華女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

京華女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

京華女子高校は東京都文京区にある女子校の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の千石駅で、徒歩5分となっています。それ以外では東京メトロ南北線の本駒込駅から徒歩8分、東京メトロ千代田線の千駄木駅から徒歩18分となっています。複数の選択肢がある点は魅力的と言えるでしょう。まずは京華女子高校の偏差値から見てほしいと思います。偏差値はかなり重要な情報で、京華女子高校の難易度を知るときには欠かせません。でも、京華女子高校の偏差値とは別の情報も必要でしょう。それは京華女子高校の倍率になります。そういったところも含めて、難易度をチェックしてほしいと思うのです。総合的に京華女子高校のレベルを把握しておきましょう。また、進学実績も重要と言えるはずですから、京華女子高校の評判としてそういった箇所も調べておいてほしいです。

 

京華女子高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

京華女子高校の偏差値について見ていきます。偏差値に関しては、普通科特進クラスが59、進学クラスが48となっています。京華女子高校の偏差値はコースごとに差があるということで、そこは知っておく必要があるでしょう。京華女子高校の難易度において、まず偏差値は知っておいてほしいです。コースによっては難易度が高い場合もあるので、ここはかなり重要と評価できます。でも、京華女子高校の倍率のデータも必要です。やはり偏差値のみならず、そういったところも踏まえて、京華女子高校のレベルを理解しておくといいでしょう。いろいろな情報を使いながら、京華女子高校の難易度を知る必要があると思います。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。京華女子高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。傾向としては1.2倍前後なので、京華女子高校の倍率はそんなに高くはありません。でも、倍率は変動する可能性があります。だから、京華女子高校の難易度は年度などによって変わりやすいと言える可能性もあるのです。ここは特に覚えておいた方がいいのではないか?と思います。京華女子高校の偏差値も重要ですが、倍率のデータもかなり大切です。こういった部分を含めて、京華女子高校の難易度を理解していきましょう。学校のレベルをチェックするときには、いろいろな情報を使っていく必要があります。そして、京華女子高校の進学実績も見ておいた方がいいです。卒業後の進路に関係する箇所なので、学校の評判として細かくしっかりとチェックしておいてほしいと思います。

 

京華女子高校の進学実績はどうなっている?

京華女子高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルにはそこそこの人数が受かっていると言えます。GMARCHに関してはそこまで人数は多くないですけど、受かっている生徒は確認できる状況です。早慶上理については人数は結構減ってしまいますが、合格者いる状況です。京華女子高校では偏差値の高い有名大学に受かっているケースがそれなりに多くあるのです。進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、数はそこまで多くないですが、合格者は存在していると言えます。過去にはお茶の水女子大学、東京外国語大学、東京都立大学などに受かっている例があります。京華女子高校から難易度の高い国公立大学に合格している生徒も確認できるのです。京華女子高校の進学実績は非常に重要であると言えるので、事前に詳しく見ておいてほしいと思います。卒業後の進路は多くが気になるでしょうし、京華女子高校の評判としても重要なポイントになるでしょう。

 

京華女子高校の評判はどんな感じか?

京華女子高校の評判を見ていきましょう。在校生や卒業生などの口コミを見ることで、ある程度の状況は把握できるのではないか?と思います。まずは校則から見ていきたいと思うのです。京華女子高校の校則に関しては、そこそこ厳しいという声があります。だから、校則が厳しいと感じる可能性がある点は知っておきましょう。いじめについてはほぼないと言えるでしょう。いじめを日常的に見ているという声はほとんど見つからないので。京華女子高校の進学実績に関しては、指定校推薦が割と豊富であるという口コミがあります。そして、先生方については進路に関して親身になって相談に乗ってくれると言われているので、そこはかなり評価できるのではないでしょうか?あとは校舎が古いという口コミもありますが、レトロで可愛いという声も見られます。だから、学校に関しては新しい雰囲気はそんなに感じられないものの、肯定的な見方をしている生徒もいるので、そこは非常に大きなポイントになりそうです。京華女子高校の評判は事前にきちんとチェックしていきましょう。自分が入学したらどんな学校生活になりそうか?について想像をしたうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学鶴ヶ丘高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王井の頭線の明大前

記事を読む

上智大学と明治大学はどっちがいい?偏差値や就職や人気で比較するとどうなる?

上智大学と明治大学の偏差値の差がなくなってきています。上智大学の偏差値が下がったというよりは

記事を読む

レザージャケットの選び方で何色が、どの革の種類が、どういうサイズがおすすめか?

秋から冬にかけて若者の定番のファッションといえば、レザージャケットです。革ジャンという言い方

記事を読む

東京電機大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京電機大学高校は東京都小金井市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR中央線の東小金井駅

記事を読む

年金が破綻する時期はいつ?将来どころか既に破綻している

年金制度は崩壊するのか?するとしたらいつ崩壊するのか?ということは以前から言われています。年

記事を読む

千葉県立国府台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立国府台高校は千葉県市川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京成線の国府台駅で、

記事を読む

指定校推薦の面接で黙る、沈黙はマズイ?回答に詰まる状況はプラスの側面がある!

指定校推薦の面接において、うまくいかない瞬間も当然あると思います。しかし、指定校推薦の面接で

記事を読む

立命館大学の滑り止めはどこがいい?産近甲龍や日東駒専あたりが候補?併願先はどこを選ぶ?

関西では有名私立大学に該当する立命館大学は非常に多くの学生に人気です。スポーツも有名で、知名

記事を読む

偏差値はマーチ並!入試難易度も易しく受かりやすい成蹊大学

これから大学受験を向かえる高校生にとって、志望大学の決定は非常に重要ですね。志望大学を決める

記事を読む

模試の復習は意味ない?しないでもOK?効果的なやり方や方法は?時間はかかるが

大学受験のために模試を受けている人も多くいますよね。模試を受けたらどうしていますか?復習して

記事を読む

ブレインパッドの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ブレインパッドの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

神鋼商事の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

神鋼商事の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ウェルビーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウェルビーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ユーシン精機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ユーシン精機の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑