帝京高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

帝京高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

帝京高校は東京都板橋区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の板橋本町駅で、徒歩8分となっています。それ以外ではJR埼京線の十条駅から徒歩12分で通うことができるのです。複数の選択肢がある点は非常に魅力的と言えるのではないか?と思います。まずは帝京高校の偏差値を調べていきましょう。やはり帝京高校の難易度をチェックしていかないといけませんけど、そのときには偏差値が特に重要と言えるでしょう。でも、帝京高校の偏差値とは別に知っておかないといけない情報があります。帝京高校の倍率なども調べておいて、そのうえで難易度を理解してほしいです。帝京高校のレベルを理解するときには総合的に見ていく必要があります。また、学校の評判に関しても知っておいてほしいので、帝京高校の進学実績に関してもきちんとチェックしておいてほしいと思います。

 

帝京高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

帝京高校の偏差値に関してチェックしていきましょう。偏差値については、普通科特進コースが57、インターナショナルコースが56、進学コースが54、アスリートコースが50となっています。したがって、帝京高校の偏差値はコースごとに違いがあります。帝京高校の難易度においては、そういった部分は頭に入れておいてほしいです。偏差値に関してはそれなりに高いコースもありますから、帝京高校のレベルは割と高いケースもあるわけです。ただ、帝京高校の難易度をチェックするときには、偏差値以外の情報も見ておく必要があります。それは帝京高校の倍率についてです。そこも含めて、学校のレベルを把握していく必要があるのです。

 

では、倍率についてチェックしていきましょう。帝京高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。1.1倍前後というケースが多いので、全体的には帝京高校の倍率はそんなに高くはありません。でも、倍率は変動する可能性があります。だから、帝京高校の難易度に関しては、そこは頭に入れておくべきです。年度によって、帝京高校のレベルが変わりやすいと言える可能性がありますから。特に特進コースに関しては、倍率がやや上がった年もあるようですから、帝京高校の倍率を理解するときには注意してほしいと思います。帝京高校の偏差値も重要ですけど、倍率もちゃんとチェックしたうえで、帝京高校の難易度を把握していきましょう。また、進学実績の情報も重要となるため、帝京高校の評判としてそういう部分も知っておく必要があります。

 

帝京高校の進学実績はどうなっている?

帝京高校の進学実績に関してチェックしていきましょう。帝京大学、帝京平成大学、帝京科学大学といった大学に内部進学をする生徒も一定割合でいますが、他大学を受験する生徒の方が多い状況と言えるでしょう。そして、他大学を受験する際のボリューム層に関しては不明ですが、日東駒専のレベルにはそれなりの合格者がいます。GMARCHについても割と合格者がいる状況と言えます。早慶上理になると受かっている人数は減ってしまいますけど、合格者はちゃんといるのです。したがって、帝京高校では偏差値の高い有名大学に受かっている人たちがそれなりに多くいると評価できます。進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、数はそんなに多くありませんけど、一定数の合格者は確認できます。過去には筑波大学、千葉大学、東京都立大学などに受かっているケースがあるのです。帝京高校から難易度の高い国公立大学に合格している生徒がいる状況です。帝京高校の進学実績は事前にしっかりと確認しておいてほしいです。学校の評判として重要になってきますから、前もってきちんと調べておいた方がいいと思います。

 

帝京高校の評判はどんな感じか?

帝京高校の評判について見ていきましょう。在校生や卒業生の口コミをチェックしていくことで、ある程度の状況が見えてくるのではないか?と思います。まずは校則から確認していきたいと思います。帝京高校の校則に関しては、普通程度という声が多いです。そんなに厳しいという雰囲気はありません。でも、スマートフォンが使えない点について不満を感じている生徒はちらほら見られます。いじめはほぼないのではないか?と思われます。日常的にいじめがあるような状況には見えません。帝京高校の進学実績に関しては、進路ガイダンスなどをよく開催しているため、自分の卒業後の進路について考える機会が多くていいという口コミが見られます。あとは部活動について言及されており、例えば硬式野球部やサッカー部などはかなり評判となっているようです。普通に強豪という言い方ができるのではないか?と思います。帝京高校の評判に関してはしっかりとチェックしておく必要があるでしょう。自分が入学したらどんな学校生活になるか?を想像したうえで、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

文転して後悔や失敗する人、成功する人の違いは?いつまでに決めれば良い?

文転をしようか?迷っているという人もいるかと思います。文転というのは、元々理系だった人が文系

記事を読む

千葉県立我孫子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立我孫子高校は千葉県我孫子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR常磐線、成田線

記事を読む

都立小川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立小川高校は東京都町田市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横浜線の成瀬駅で、徒歩5

記事を読む

都立小平高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立小平高校は東京都小平市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は西武新宿線の小平駅、西武多摩

記事を読む

女子大の就職率は高い?女子大は就職に不利ではない!強い、有利な理由とは?

女子大ってどういうイメージでしょうか?共学の大学に通う学生がとても多いので、そちらが普通みた

記事を読む

大妻女子大学の偏差値や難易度は?倍率は高い?入りやすい学部やボーダーラインについて

女子大の中でも比較的規模が大きい大学としては大妻女子大学があります。知名度はどこまであるか?

記事を読む

法政大学のT日程の難易度や倍率は?合格最低点とA方式との違いについて

法政大学のT日程を受験する予定の人はその難易度を理解しておく必要があります。法政大学のT日程

記事を読む

埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立浦和第一女子高校は埼玉県さいたま市浦和区にある女子校の公立高校です。最寄り駅はJR京

記事を読む

駒澤大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

駒澤大学高校は東京都世田谷区にある男女共学の私立の学校です。最寄り駅は東急田園都市線の用賀駅

記事を読む

成蹊大学の滑り止めはどこがいい?日東駒専や獨協?併願は成城や明治学院などでおすすめなのは?

成蹊大学を受験する受験生は成蹊大学以外ではどこを受けるか?を決めないといけないでしょう。成蹊大学

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑