帝京高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

帝京高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

帝京高校は東京都板橋区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の板橋本町駅で、徒歩8分となっています。それ以外ではJR埼京線の十条駅から徒歩12分で通うことができるのです。複数の選択肢がある点は非常に魅力的と言えるのではないか?と思います。まずは帝京高校の偏差値を調べていきましょう。やはり帝京高校の難易度をチェックしていかないといけませんけど、そのときには偏差値が特に重要と言えるでしょう。でも、帝京高校の偏差値とは別に知っておかないといけない情報があります。帝京高校の倍率なども調べておいて、そのうえで難易度を理解してほしいです。帝京高校のレベルを理解するときには総合的に見ていく必要があります。また、学校の評判に関しても知っておいてほしいので、帝京高校の進学実績に関してもきちんとチェックしておいてほしいと思います。

 

帝京高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

帝京高校の偏差値に関してチェックしていきましょう。偏差値については、普通科特進コースが57、インターナショナルコースが56、進学コースが54、アスリートコースが50となっています。したがって、帝京高校の偏差値はコースごとに違いがあります。帝京高校の難易度においては、そういった部分は頭に入れておいてほしいです。偏差値に関してはそれなりに高いコースもありますから、帝京高校のレベルは割と高いケースもあるわけです。ただ、帝京高校の難易度をチェックするときには、偏差値以外の情報も見ておく必要があります。それは帝京高校の倍率についてです。そこも含めて、学校のレベルを把握していく必要があるのです。

 

では、倍率についてチェックしていきましょう。帝京高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。1.1倍前後というケースが多いので、全体的には帝京高校の倍率はそんなに高くはありません。でも、倍率は変動する可能性があります。だから、帝京高校の難易度に関しては、そこは頭に入れておくべきです。年度によって、帝京高校のレベルが変わりやすいと言える可能性がありますから。特に特進コースに関しては、倍率がやや上がった年もあるようですから、帝京高校の倍率を理解するときには注意してほしいと思います。帝京高校の偏差値も重要ですけど、倍率もちゃんとチェックしたうえで、帝京高校の難易度を把握していきましょう。また、進学実績の情報も重要となるため、帝京高校の評判としてそういう部分も知っておく必要があります。

 

帝京高校の進学実績はどうなっている?

帝京高校の進学実績に関してチェックしていきましょう。帝京大学、帝京平成大学、帝京科学大学といった大学に内部進学をする生徒も一定割合でいますが、他大学を受験する生徒の方が多い状況と言えるでしょう。そして、他大学を受験する際のボリューム層に関しては不明ですが、日東駒専のレベルにはそれなりの合格者がいます。GMARCHについても割と合格者がいる状況と言えます。早慶上理になると受かっている人数は減ってしまいますけど、合格者はちゃんといるのです。したがって、帝京高校では偏差値の高い有名大学に受かっている人たちがそれなりに多くいると評価できます。進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、数はそんなに多くありませんけど、一定数の合格者は確認できます。過去には筑波大学、千葉大学、東京都立大学などに受かっているケースがあるのです。帝京高校から難易度の高い国公立大学に合格している生徒がいる状況です。帝京高校の進学実績は事前にしっかりと確認しておいてほしいです。学校の評判として重要になってきますから、前もってきちんと調べておいた方がいいと思います。

 

帝京高校の評判はどんな感じか?

帝京高校の評判について見ていきましょう。在校生や卒業生の口コミをチェックしていくことで、ある程度の状況が見えてくるのではないか?と思います。まずは校則から確認していきたいと思います。帝京高校の校則に関しては、普通程度という声が多いです。そんなに厳しいという雰囲気はありません。でも、スマートフォンが使えない点について不満を感じている生徒はちらほら見られます。いじめはほぼないのではないか?と思われます。日常的にいじめがあるような状況には見えません。帝京高校の進学実績に関しては、進路ガイダンスなどをよく開催しているため、自分の卒業後の進路について考える機会が多くていいという口コミが見られます。あとは部活動について言及されており、例えば硬式野球部やサッカー部などはかなり評判となっているようです。普通に強豪という言い方ができるのではないか?と思います。帝京高校の評判に関してはしっかりとチェックしておく必要があるでしょう。自分が入学したらどんな学校生活になるか?を想像したうえで、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

社内ニートはうらやましい?楽しい?楽か?実は苦痛は大きくうつ病の原因にもなる

「社内ニート」という言葉をご存知でしょうか?これはニートとついているけど、厳密に言えばニート

記事を読む

進研模試の難易度やレベルはセンターや共通テストより難しい?受ける意味ないとは言えない理由

進研模試というのは全国の多くの高校で受験しているはずです。ただ、その難易度やレベルについては

記事を読む

no image

指定校推薦の枠はどれくらい?減る、増える理由は?なくなる理由は相当なことがあったとき?

指定校推薦というのは、それぞれの高校によって大学学部ごとの枠が決まっています。そして、その枠は毎年変

記事を読む

名古屋市立大学の偏差値は高い!倍率やセンターの足きりのボーダーラインや入りやすい学部はある?

愛知県の名古屋市には名古屋大学と南山大学という2つの有名大学がありますが、この2つの大学以外

記事を読む

明治大学の併願や滑り止はどこがいい?成城、明治学院はきつい?日東駒専まで下げるべきか?

今や私立大学の中では1番人気が上昇してきているのが明治大学になるかもしれません。この明治大学

記事を読む

神奈川県立横浜氷取沢高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜氷取沢高校は神奈川県横浜市磯子区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京浜急

記事を読む

同志社大学の全学部日程の難易度と倍率は?合格最低点やボーダーラインは何割くらい?

同志社大学の全学部日程の難易度はどれくらいでしょうか?実際に受験する可能性がある人は、そうい

記事を読む

早稲田大学高等学院の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

早稲田大学高等学院は東京都練馬区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は西武新宿線の上石神井駅

記事を読む

駒沢女子大学の偏差値や難易度は?評判や倍率とボーダーラインなどについて

駒沢女子大学というのは女子大の中ではどれくらい知名度があるか?は分かりませんが、人気は高いと

記事を読む

白百合女子大学の偏差値や難易度は?入試科目や倍率とボーダーラインについて

白百合女子大学というと、どういうイメージを持っているでしょうか?女子大の中でも特別な雰囲気は

記事を読む

常総学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常総学院高校は茨城県土浦市にある男女共学の私立高校です。最寄り

千葉県立検見川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立検見川高校は千葉県千葉市にある男女共学の公立高校です。

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄

横浜市立大学は高学歴でモテる?医学部の存在で頭いいイメージ、横浜に立地している点でオシャレな印象を抱きやすい?

横浜市立大学は神奈川県内にある公立大学であり、偏差値はそれなり

埼玉県立所沢北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立所沢北高校は埼玉県所沢市にある男女共学の公立高校です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑