九州大学は高学歴で頭いいイメージでモテる確率が高い?全国的に知名度が高い点は有利!

公開日: : その他の話題

九州大学は高学歴で頭いいイメージでモテる確率が高い?全国的に知名度が高い点は有利! – Retire in their 20s

九州大学と言えば、九州地方では特に有名な大学であり、非常に偏差値も高いです。この地方ではもちろんですが、全国的にも九州大学は高学歴というイメージがあるでしょう。したがって、九州大学はモテる可能性が高いのではないか?と思われます。九州大学は頭いいというイメージを持っている人も多くいると思われますから、そういう部分は有利に働く可能性が高いです。実際、九州大学はモテるのか?については気になっている人も多いと思われるので、ここに関して考えていきましょう。九州大学はモテない人もいるかもしれませんが、全体的には大学名としてはモテるために有利に働いてくれるんじゃないか?と思われるのです。

 

九州大学は旧帝大というブランドが非常に有利に働く

大学の総称というのは人々に与える影響として非常に大きいです。例えば、MARCHという大学群がありますけど、これは大学受験界ではかなり有名であり、それによってMARCHを構成する5つの大学の知名度や人気はかなり高まったと思うのです。そして、九州大学の場合には旧帝大というかなり有名な大学群に属しています。これによって、九州大学は高学歴という印象を持つ人はかなり多いでしょう。旧帝大は国立大学のトップレベルと言える大学の総称なので、自然と九州大学は高学歴という印象が世間に芽生えます。やはり東京大学らと同じグループになりますから、これは大きいと思います。基本的に頭いいというイメージがある大学はモテる可能性が高いです。したがって、旧帝大に属する九州大学は頭いいイメージにより、モテる可能性が高まると言えるでしょう。これは全国的な傾向だと思います。特に九州地方では、九州大学はモテる可能性は高いと思われるものの、旧帝大という大学群は全国的に有名なので、多くの地域で九州大学は高学歴だと思われており、その結果としてモテるケースが多いんじゃないか?と思います。九州大学でモテない人も中にはいるかもしれませんが、大学名としてはやはり有利です。

 

九州大学に関しては、旧帝大ブランドの影響もあってか、全国的に有名です。したがって、知名度が高いという点はかなり有利でしょう。知名度が高くない場合には、どうしてもモテない傾向があるのです。国立大学の中には非常に偏差値が高いのに、知名度があまり高くないところがありますが、そういったところは高学歴というイメージが浮かびづらいため、モテる要素はあるのに、実際はモテないという状況になっているケースがあります。九州大学の場合にはそれなりに有名でしょう。多くの人たちに大学名が知られているはずなので、九州大学が高学歴であると思える人は多くいて、それによって九州大学がモテる可能性は高まりやすいです。全員がモテるとは言いませんが、モテやすい面がある点は間違いないのではないか?と思います。大学名が有利に働く状況は多くあるでしょう。

 

九州大学は男性の方がモテやすいと言える?

男女ともに九州大学はモテる可能性がありますが、男性の方がモテやすいと言えるかもしれません。男性の場合には基本的には学歴は高い方が有利ですが、女性の場合にはそうとも言えない場合があります。女性の場合には、学歴が高すぎると男性が敬遠する可能性が考えられます。男性の場合、自分よりも学歴が高い女性に対して抵抗があるというか、引け目を感じるケースが実際にあるのです。そのため、九州大学は頭いいイメージがかなり強いので、そういった部分が理由で、場合によっては高学歴の女性の場合にはモテづらい状況になるケースも考えられます。とはいっても、これはそういう男性が中にはいるというだけであり、高学歴の女性を多くの男性が敬遠するわけではないので、そんなに気にするような部分ではないかもしれませんけど。でも、どちらかと言えば、男性の方がモテる可能性は高いかもしれないのです。男性の場合には、九州大学のような高学歴は基本的には武器になると言え、かなり有利な場面が多くあるでしょう。

 

学歴以外でも自分の魅力を高めていく必要はある

でも、男女ともに言えるのは、結局は学歴だけではモテるとは限らないということです。九州大学は頭いいというイメージにより、それが有利に働く状況はあり得ます。つまり、九州大学はモテる確率が他大学よりも高いという状況はあるでしょうけど、全員がモテるわけではなく、それ以外でもモテる要素を持っていることが必要です。モテるか?どうかは総合的な判断になりますから、学歴はその中の1つの要素に過ぎません。だから、九州大学は高学歴だとしても、それ以外で自分の魅力を高めることも必要になってきます。九州大学は頭いい印象を持つ人が多く、その点では魅力的ですが、自分を好きになってもらえる部分を他にも作っていく努力は必要です。九州大学はモテる大学の1つでしょうけど、そこだけに特化するのではなく、総合的に自分という人間の魅力を高めていくといいと思います。そうすれば、よりモテる確率は上がるのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

多摩大学附属聖ヶ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

多摩大学附属聖ヶ丘高校は東京都多摩市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王線、小田急多

記事を読む

横浜創英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜創英高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線の大口

記事を読む

桜美林大学と大東亜帝国のレベルはどっちが上?イメージや雰囲気の違いと就職の比較について

桜美林大学のレベルというのはどれくらいなのか?というのは気になる人が多いと思います。桜美林中

記事を読む

神戸女子大学の偏差値や難易度は高い?倍率や評判とボーダーラインはどうなっている?

関西の女子大学にはいろいろな名門大学がありますけど、そのうちの1つに神戸女子大学があります。

記事を読む

千葉県立市川東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立市川東高校は千葉県市川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR武蔵野線の船橋法

記事を読む

都立小平西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立小平西高校は東京都小平市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は西武拝島線の東大和市駅で、

記事を読む

東京農工大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは日東駒専やGMARCH、上智大、理科大あたりか?

東京農工大学を受験する人たちはどういった滑り止めや併願を選べばいいのでしょうか?実際に東京農

記事を読む

千葉大と広島大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

千葉大学と広島大学はどっちが上か?偏差値やレベルの比較をしたらどういった結果になるのか?につ

記事を読む

岡山大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは産近甲龍や日東駒専あたりか?

岡山大学を受験するにあたって、滑り止めや併願はどこがいいか?が問題になります。岡山大学が第一

記事を読む

神奈川県立秦野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立秦野高校は神奈川県秦野市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田原線の東

記事を読む

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑