関東第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

関東第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

関東第一高校は東京都江戸川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR総武線の新小岩駅で、徒歩15分となっています。それ以外ではバスを使って通学することも可能となっているので、そこについても知っておくといいでしょう。まずは関東第一高校の偏差値が重要と言えます。そういった部分を調べたうえで、関東第一高校の難易度を把握してほしいのです。しかし、難易度を調べるときには、偏差値以外の情報も必要です。関東第一高校の倍率などもチェックしておいて、そういった部分も含めて、関東第一高校のレベルとして評価していきましょう。総合的に関東第一高校の難易度を把握することが大切と言えます。また、学校の評判についても知っておいた方がいいと思いますから、関東第一高校の進学実績なども調べておくといいでしょう。

 

関東第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

関東第一高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科特進コースが57、進学Aコースが51、進学Gコースが45、スポーツコースが41となっています。コースごとに偏差値が違っていますけど、関東第一高校の難易度に関してはそれぞれごとに評価をしないといけません。中にはそれなりに難しいコースもあります。関東第一高校の偏差値はこういう状況がまずあるわけです。そのうえで関東第一高校の倍率も含めて、難易度をチェックしていく必要があるでしょう。偏差値も重要ですけど、やはり他にも知っておくべき部分はありますから。関東第一高校のレベルを評価するときには、そういう部分も頭に入れておいてほしいです。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。関東第一高校の一般入試の倍率に関しては、基本的には1倍台前半となっています。1.0倍に近い数字となっているケースも多く、関東第一高校の倍率はあまり高くありません。でも、関東第一高校の偏差値に関してはコースによってはそれなりに高いので、レベルも高いと言えるケースはあるでしょう。また、関東第一高校の倍率は変動する可能性もあります。そういった部分を考慮したうえで、関東第一高校の難易度を把握する必要があるのです。学校のレベルを理解する際には、そういう視点も重要です。あとは進学実績なども調べておいた方がいいでしょう。こういったところは関東第一高校の評判にも関係しますから、事前に詳しくチェックしておいた方がいいと思うのです。

 

関東第一高校の進学実績はどうなっている?

関東第一高校の進学実績をチェックしていきます。ボリューム層は日東駒専のレベルである可能性があります。こういった大学に受かっている生徒の数は割と多いです。でも、GMARCHに関してもそこそこ合格者数がいる状況です。早慶上理になると、合格者の数はかなり減ってしまいますけど、関東第一高校では難易度の高い有名大学に受かっているケースが多くあると評価できるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、数はそんなに多くないですけど、例年合格者はちゃんといます。過去には筑波大学、東京都立大学、千葉大学などに受かっている例があります。したがって、関東第一高校から偏差値の高い国公立大学に受かっているケースもあると言えるのです。関東第一高校の進学実績は非常に重要なポイントになるでしょう。学校の評判としても知っておくべき部分ですし、卒業後の進路がどうなっているのか?については事前に詳しく見ておいた方がいいのではないか?と思います。

 

関東第一高校の評判はどんな感じか?

関東第一高校の評判をチェックしていきましょう。在校生や卒業生の口コミを参考にすることで、だいたいの状況は把握できるのではないか?と思います。まずは校則について見ていきます。関東第一高校の校則は厳しいと言っている人もいますが、普通程度と言っている人もいます。だから、感じ方は人それぞれと言えるでしょう。いじめはほぼないような状況に見えます。いじめを日常的に見ている人はほとんどいないですから。関東第一高校の進学実績に関しては、1年生の頃から進路に関していろいろな指導があると言われています。でも、大学進学のみならず、専門学校や就職などを選ぶ生徒もそれなりにいるようですから、多様な進路が実現していると評価できるのではないでしょうか?あとは部活動について言及されており、硬式野球部やサッカー部などが活発であると言われています。部活動に入るつもりの人はそういったところに関してもチェックしておく必要があるでしょう。関東第一高校の評判としてはこういう感じで、自分なりにどういった状況となっているのか?を把握しておいた方がいいです。そして、自分が実際に入学したらどういう学校生活になりそうか?について想像をして、そのうえで受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

道徳で児童の価値観、意見を成績評価すべきと言う人の危なさ

「道徳」という科目が小学校のときにありました。この科目は一体いつからあるのでしょうか?先ほど

記事を読む

浦和実業学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

浦和実業学園高校は埼玉県さいたま市南区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線

記事を読む

近畿大学文芸学部の偏差値や難易度は?倍率や合格最低点は?評判で授業やゼミのことについて

近畿大学は全体的にレベルが上がってきており、非常に難しい大学の1つになりつつあると思います。

記事を読む

恐ろしい、頭おかしい?いいところもある共産主義が危険性が高い、失敗する理由は?

共産主義者は異端児、共産主義を唱える人は頭おかしい、恐ろしいと思われるような風潮もあります。

記事を読む

正則高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

正則高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ日比谷線の神谷町駅、都

記事を読む

昭和学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

昭和学院高校は千葉県市川市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR総武線、都営新宿線の本

記事を読む

本庄第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

本庄第一高校は埼玉県本庄市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR高崎線の本庄駅で、そこ

記事を読む

同志社大学の全学部日程の難易度と倍率は?合格最低点やボーダーラインは何割くらい?

同志社大学の全学部日程の難易度はどれくらいでしょうか?実際に受験する可能性がある人は、そうい

記事を読む

no image

広島修道大学の偏差値や難易度と倍率は?評判やボーダーラインの情報について

広島修道大学は広島県で特に評判が高い大学で、規模も結構大きいです。広島修道大学に入りたい人は

記事を読む

筑波大と九州大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

筑波大学と九州大学はどっちが上でしょうか?実際にこの2つで悩むケースがあるはずです。偏差値や

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑