関東第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

関東第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

関東第一高校は東京都江戸川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR総武線の新小岩駅で、徒歩15分となっています。それ以外ではバスを使って通学することも可能となっているので、そこについても知っておくといいでしょう。まずは関東第一高校の偏差値が重要と言えます。そういった部分を調べたうえで、関東第一高校の難易度を把握してほしいのです。しかし、難易度を調べるときには、偏差値以外の情報も必要です。関東第一高校の倍率などもチェックしておいて、そういった部分も含めて、関東第一高校のレベルとして評価していきましょう。総合的に関東第一高校の難易度を把握することが大切と言えます。また、学校の評判についても知っておいた方がいいと思いますから、関東第一高校の進学実績なども調べておくといいでしょう。

 

関東第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

関東第一高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科特進コースが57、進学Aコースが51、進学Gコースが45、スポーツコースが41となっています。コースごとに偏差値が違っていますけど、関東第一高校の難易度に関してはそれぞれごとに評価をしないといけません。中にはそれなりに難しいコースもあります。関東第一高校の偏差値はこういう状況がまずあるわけです。そのうえで関東第一高校の倍率も含めて、難易度をチェックしていく必要があるでしょう。偏差値も重要ですけど、やはり他にも知っておくべき部分はありますから。関東第一高校のレベルを評価するときには、そういう部分も頭に入れておいてほしいです。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。関東第一高校の一般入試の倍率に関しては、基本的には1倍台前半となっています。1.0倍に近い数字となっているケースも多く、関東第一高校の倍率はあまり高くありません。でも、関東第一高校の偏差値に関してはコースによってはそれなりに高いので、レベルも高いと言えるケースはあるでしょう。また、関東第一高校の倍率は変動する可能性もあります。そういった部分を考慮したうえで、関東第一高校の難易度を把握する必要があるのです。学校のレベルを理解する際には、そういう視点も重要です。あとは進学実績なども調べておいた方がいいでしょう。こういったところは関東第一高校の評判にも関係しますから、事前に詳しくチェックしておいた方がいいと思うのです。

 

関東第一高校の進学実績はどうなっている?

関東第一高校の進学実績をチェックしていきます。ボリューム層は日東駒専のレベルである可能性があります。こういった大学に受かっている生徒の数は割と多いです。でも、GMARCHに関してもそこそこ合格者数がいる状況です。早慶上理になると、合格者の数はかなり減ってしまいますけど、関東第一高校では難易度の高い有名大学に受かっているケースが多くあると評価できるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、数はそんなに多くないですけど、例年合格者はちゃんといます。過去には筑波大学、東京都立大学、千葉大学などに受かっている例があります。したがって、関東第一高校から偏差値の高い国公立大学に受かっているケースもあると言えるのです。関東第一高校の進学実績は非常に重要なポイントになるでしょう。学校の評判としても知っておくべき部分ですし、卒業後の進路がどうなっているのか?については事前に詳しく見ておいた方がいいのではないか?と思います。

 

関東第一高校の評判はどんな感じか?

関東第一高校の評判をチェックしていきましょう。在校生や卒業生の口コミを参考にすることで、だいたいの状況は把握できるのではないか?と思います。まずは校則について見ていきます。関東第一高校の校則は厳しいと言っている人もいますが、普通程度と言っている人もいます。だから、感じ方は人それぞれと言えるでしょう。いじめはほぼないような状況に見えます。いじめを日常的に見ている人はほとんどいないですから。関東第一高校の進学実績に関しては、1年生の頃から進路に関していろいろな指導があると言われています。でも、大学進学のみならず、専門学校や就職などを選ぶ生徒もそれなりにいるようですから、多様な進路が実現していると評価できるのではないでしょうか?あとは部活動について言及されており、硬式野球部やサッカー部などが活発であると言われています。部活動に入るつもりの人はそういったところに関してもチェックしておく必要があるでしょう。関東第一高校の評判としてはこういう感じで、自分なりにどういった状況となっているのか?を把握しておいた方がいいです。そして、自分が実際に入学したらどういう学校生活になりそうか?について想像をして、そのうえで受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

都立広尾高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立広尾高校は東京都渋谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ日比

記事を読む

千葉大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや上智大、理科大あたりか?

千葉大学を受験することを考えている人は滑り止めや併願先をどうするか?に関しても検討する必要が

記事を読む

青稜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

青稜高校は東京都品川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東急大井町線の下神明駅で、そこ

記事を読む

上野学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

上野学園高校は東京都台東区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ銀座

記事を読む

開智高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

開智高校は埼玉県さいたま市岩槻区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武野田線の東岩槻駅

記事を読む

東京大学、早稲田、慶應などの高学歴の女性は結婚できない、不利になる原因になる?

女子学生も多く大学に進学するようになり、女子で高学歴の人も増えてきました。しかし、そういった

記事を読む

スキー場のバイトの求人はどこで探す?どうやって見つける?

冬休みの時期になると、この時期にしかやっていないバイトとかもありますよね。それがスキー場のバ

記事を読む

豊南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

豊南高校は東京都豊島区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ有楽町線、副都心線の

記事を読む

模試でE判定が出て諦める、無理と思うのは早い!受かった人、受かる人もいる!

大学受験の模試でE判定しかとれていない志望大学は諦めた方が良いのでしょうか?E判定というと、

記事を読む

サラリーマンは地方移住、田舎暮らしに失敗するリスクが大きい

リタイア生活を考えているときに、地方に移住する人が結構いますよね。有名なのはブロガーのイケダ

記事を読む

千葉県立柏高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最寄り

秀明八千代高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

秀明八千代高校は千葉県八千代市にある男女共学の私立高校です。最

都立戸山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立戸山高校は東京都新宿区にある男女共学の公立高校です。最寄り

神奈川県立川崎北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川崎北高校は神奈川県川崎市宮前区にある男女共学の公立

獨協埼玉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

獨協埼玉高校は埼玉県越谷市にある男女共学の私立高校です。最寄り

→もっと見る

PAGE TOP ↑