藤沢翔陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

藤沢翔陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

藤沢翔陵高校は神奈川県藤沢市にある男子校の私立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線の善行駅で、徒歩1分となっています。したがって、アクセスはかなりいいと評価できるでしょう。駅からほとんど歩く必要なく通うことができるロケーションは素晴らしいです。まずは藤沢翔陵高校の偏差値に関して知っておきましょう。やはり藤沢翔陵高校の難易度をチェックするときには、偏差値が重要と言えます。そういったところから藤沢翔陵高校のレベルを把握していくべきなのです。でも、藤沢翔陵高校の偏差値とは別に知っておくべきポイントはあります。それは藤沢翔陵高校の倍率です。そういったところも含めて、難易度を理解してほしいと思います。あとは藤沢翔陵高校の進学実績についてもちゃんとチェックしておきましょう。学校の評判に関係する部分なので、かなり丁寧に見ておいてほしいのです。

 

藤沢翔陵高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

藤沢翔陵高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値については、普通科特進コースが53、文理コースが44、商業科が40となっています。したがって、コースごとに藤沢翔陵高校の偏差値には違いがあるのです。コースによっては難易度はそれなりに高い状況です。簡単に合格できるとは言えない状況でしょう。だから、藤沢翔陵高校のレベルはそういった部分で評価をしていきましょう。でも、藤沢翔陵高校の難易度をチェックするときには、他にも倍率の情報が必要です。そこも含めて学校のレベルを調べていかないといけないのです。藤沢翔陵高校の難易度を評価するときには、できるだけいろいろな情報を集めていくべきと言えると思うのです。

 

では、倍率について見ていきます。藤沢翔陵高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。1.0倍にかなり近い倍率であることが多いので、藤沢翔陵高校の倍率に関してはそういった点を知っておきましょう。でも、倍率は変動する可能性があります。だから、藤沢翔陵高校のレベルも変化する可能性があると言えるのです。藤沢翔陵高校の偏差値も大切な部分と言えますが、藤沢翔陵高校の倍率についても知っておく必要があります。やはり倍率のデータも含めて、藤沢翔陵高校の難易度を理解しておきましょう。また、進学実績についても調べておきましょう。このような箇所は藤沢翔陵高校の評判に関係する部分になるため、事前にしっかりとチェックしておいた方がいいと思います。

 

藤沢翔陵高校の進学実績はどうなっている?

藤沢翔陵高校の進学実績に関してチェックしておきましょう。ボリューム層は不明であるものの、日東駒専のレベルにはそれなりの合格者が確認できます。また、GMARCHについても人数はそんなに多くありませんが、一定数は受かっている状況です。早慶上理になると、合格者はあまりいないという状況となっています。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますが。藤沢翔陵高校では難易度が高い大学に受かっている生徒もそれなりにいます。こういった部分は評価できる箇所になるのではないか?と思います。国公立大学に関しても、合格者は例年あまりいません。藤沢翔陵高校では国公立大学を受験する生徒があまり多くないという可能性があるでしょう。ただ、四年制大学以外の進路を選んでいる生徒もそれなりに多くいるだろうと思える状況です。こういった藤沢翔陵高校の進学実績は事前にちゃんと見ておいてほしいと思います。卒業後の進路に関しては、多くが気になっている箇所になるはずです。学校の評判に関係するとも言えるので、細かいところまで把握しておくといいのではないでしょうか?

 

藤沢翔陵高校の評判はどんな感じか?

藤沢翔陵高校の評判をチェックしていきますけど、在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、だいたいの状況が把握できるのではないか?と思います。まずは校則から見ていきたいと思います。藤沢翔陵高校の校則については、やや厳しいと言っている生徒もいますが、普通程度と言っている人たちもそれなりにいます。したがって、そんなに厳しい雰囲気ではないのかもしれないです。いじめについてはほぼないんじゃないか?と思われます。いじめに関して見聞きしたという声はほぼ見られません。藤沢翔陵高校の進学実績に関しては、推薦やAO入試などを使って大学に進む生徒がそれなりに多いという口コミがあります。推薦やAO入試に関しての指導もきちんとしてくれるという声が見られます。でも、就職などを選ぶ人たちも一定数いるようですし、いろいろな進路が存在している状況だと思います。あとは校舎が綺麗であるという声がよく見られます。改修工事などをしたみたいで、それによってかなり綺麗になったので、過ごしやすい雰囲気を感じやすいのでしょう。藤沢翔陵高校の評判は事前にしっかりと見ておいてほしいと思います。自分が実際に入学したら、どんな学校生活になるのか?について想像しながら、受験をしていくといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

鶴見大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

鶴見大学附属高校は神奈川県横浜市鶴見区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京浜急行の花月

記事を読む

埼玉県立豊岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立豊岡高校は埼玉県入間市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は西武池袋線の入間市駅で

記事を読む

駒込高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

駒込高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ南北線の本駒込駅で、

記事を読む

川崎市立橘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川崎市立橘高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR南武線の向河

記事を読む

専修大学の英語、国語、選択科目の難易度や傾向と対策、勉強法

専修大学は関東地方の中堅大学として、多くの受験生に人気です。知名度もありますし、日東駒専レベ

記事を読む

本庄第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

本庄第一高校は埼玉県本庄市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR高崎線の本庄駅で、そこ

記事を読む

昭和学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

昭和学院高校は千葉県市川市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR総武線、都営新宿線の本

記事を読む

センター試験の廃止は反対意見やデメリットが多い?達成度テストの記述式は必要ないと思う

未来の受験生は知っておきたいことですが、センター試験は廃止されることになっています。センター

記事を読む

横浜創英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜創英高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線の大口

記事を読む

評判の学習院大学の国際社会科学部の難易度や倍率はかなり高いと予想

学習院大学に2015年から新たに創設されるのが国際社会科学部です。学習院大学は、ずっと新しい

記事を読む

千葉県立柏高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最寄り

秀明八千代高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

秀明八千代高校は千葉県八千代市にある男女共学の私立高校です。最

都立戸山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立戸山高校は東京都新宿区にある男女共学の公立高校です。最寄り

神奈川県立川崎北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川崎北高校は神奈川県川崎市宮前区にある男女共学の公立

獨協埼玉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

獨協埼玉高校は埼玉県越谷市にある男女共学の私立高校です。最寄り

→もっと見る

PAGE TOP ↑