都立目黒高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立目黒高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立目黒高校は東京都目黒区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急東横線の祐天寺駅で、徒歩5分となっています。駅からかなり近いところにあるので、そこは便利と言えるのではないでしょうか?まずは都立目黒高校の偏差値に関して調べておきましょう。やはり都立目黒高校の難易度をチェックすることがまず大切であり、そのときには偏差値の情報が必要なのです。でも、都立目黒高校のレベルをチェックする際には、他にも必要な情報があります。それは倍率に関してです。都立目黒高校の倍率も含めて、難易度を調べる必要があるので、そこに関して覚えておいてほしいと思います。トータルで学校のレベルを把握していきましょう。また、進学実績などの情報も理解しておいた方がいいと思うのです。都立目黒高校の評判にかかわる部分と評価できますから、ここに関してもきちんとチェックしておきましょう。

 

都立目黒高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立目黒高校の偏差値に関してチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、61程度となっています。したがって、割と偏差値は高い状況です。都立目黒高校の難易度を理解するにあたっては、この偏差値の数字は非常に重要と言えます。だから、まずは都立目黒高校の偏差値を頭に入れておいてほしいです。でも、学校のレベルを把握するときには、他にも倍率の情報が必要です。そういったところも含めて、都立目黒高校のレベルを評価していかないといけません。できるだけいろいろな情報を集めて、そのうえで都立目黒高校の難易度を判断する必要があるということです。

 

では、倍率に関してチェックしていきたいと思います。都立目黒高校の倍率に関しては、一般入試は2倍前後となっています。だから、倍率としてはそこまで高くはありません。推薦入試の倍率はさらに高い状況みたいですが。でも、都立目黒高校の偏差値はそれなりに高い状況です。だから、都立目黒高校の倍率の数字がそこまでじゃないとしても、難易度が高くないとも言い難いです。また、都立目黒高校の倍率については変動が考えられます。年度ごとに数字が大きく変わることもあるので、そこは考慮しておいてほしいです。こういう部分を含めて、都立目黒高校の難易度をチェックしていくといいです。そして、学校の評判についても知っておく必要があると言えるため、都立目黒高校の進学実績なども把握しておいた方がいいと思われます。こういった部分は多くが気になっていると思いますから。

 

都立目黒高校の進学実績はどうなっている?

都立目黒高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層については、GMARCHのレベルである状況が考えられます。かなり多くの合格者がいる状況なのです。また、早慶上理についてもそれなりに多くの合格者が確認できる状況となっています。だから、都立目黒高校では難易度が高い有名大学に割と多くの生徒が受かっている状況と評価できるのです。進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。そして、国公立大学に関しても、それなりの人数が合格している状況が確認できます。過去には東京工業大学、東京外国語大学、横浜国立大学などに受かっている例があるのです。だから、都立目黒高校から偏差値の高い国公立大学に合格している状況もあるので、ここは評価できるのではないか?と思います。都立目黒高校の進学実績はかなり重要なポイントになるでしょう。卒業後の進路にかかわる箇所ですから、事前にしっかりと理解しておいてほしいと思うのです。

 

都立目黒高校の評判はどんな感じか?

都立目黒高校の評判に関してチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ることで、ある程度の状況は判明するのではないか?と思います。まずは校則から見ていきます。都立目黒高校の校則に関しては、全体的にはそんなに厳しいという声はありません。普通程度と評価している人が多いみたいです。でも、スカート丈に関してはちょっと厳しいという口コミも見られますが。いじめに関してはほぼないのではないか?と思います。日常的にいじめを目撃している人はほとんどいないようですから。都立目黒高校の進学実績に関しては、指定校推薦が充実しているという口コミがあります。かなり有名大学と言えるレベルの指定校推薦の枠があるみたいで、そういったものを利用して、都立目黒高校から難易度の高い大学に進学することも可能でしょう。指定校推薦の枠は年度ごとに変動がありますから、そこは考慮してほしいですが。それ以外だと駅から近いので、その点が魅力的という声があります。渋谷や自由が丘、中目黒などが近いので、そういったロケーションが評価されている面があるのです。都立目黒高校の評判に関しては、事前にしっかりとチェックしておいてほしいです。実際に入学したら、どんな学校生活になりそうか?を想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

成蹊大と明治学院のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

成蹊大学と明治学院大学はどっちが上でしょうか?この2つの大学は同じレベルとして扱われることが

記事を読む

2科目受験や1科目受験のメリット、デメリットは?3科目よりも難易度や倍率が上がり難しい!

大学入試では2科目入試や1科目入試というのがたまにあります。中堅大学以下のレベルの大学だと割

記事を読む

東京理科大学と早慶と上智ではどっちが上?難易度、レベル、知名度や就職においての比較

東京理科大学と比較されることが多いのが早慶上智でしょうかね?MARCHは文系も理系も東京理科

記事を読む

大阪経済大学と産近甲龍、摂神追桃はどっちが上か?難易度やレベルで比較してみた

大阪経済大学と言えば、関西地方の有名大学で関関同立や産近甲龍ほどの知名度はないかもしれません

記事を読む

東京成徳大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京成徳大学高校は東京都北区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東京メトロ南北線の王子神谷

記事を読む

都立成瀬高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立成瀬高校は東京都町田市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横浜線の成瀬駅で、徒歩1

記事を読む

千葉県立東金高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立東金高校は千葉県東金市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東金線の東金駅で、

記事を読む

東洋大学附属牛久高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東洋大学附属牛久高校は茨城県牛久市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR常磐線の牛久駅で

記事を読む

聖セシリア女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

聖セシリア女子高校は神奈川県大和市にある女子校の私立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線の南林

記事を読む

神奈川大学のみなとみらいキャンパスはいつから?経営学部と外国語学部の一部学科が移転?

神奈川大学のキャンパスと言えば、横浜キャンパスがメインになりますけど、それとは別に同じ神奈川

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑