都立大崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立大崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立大崎高校は東京都品川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急大井町線の戸越公園駅で、徒歩4分となっています。それ以外では都営浅草線の戸越駅、東急池上線の荏原中延駅から徒歩12分で通学が可能です。いろいろな選択肢があって、多くの方向から通える点は素晴らしいと思います。まずは都立大崎高校の偏差値について理解しておきましょう。都立大崎高校の難易度を調べるときには、やはり偏差値の情報が必要になってきます。そういった部分から、都立大崎高校のレベルを理解する必要があるのです。でも、難易度の部分については、他にも重要な情報があります。それは都立大崎高校の倍率です。そこもきちんと調べておく必要があるでしょう。また、学校の評判も知っておいてほしいので、都立大崎高校の進学実績なども確認しておいた方がいいと思うのです。

 

都立大崎高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立大崎高校の偏差値について見ていきたいと思います。偏差値に関しては、48となっています。だから、都立大崎高校の偏差値はそんなに高くはありません。でも、簡単に受かるレベルとは言えません。都立大崎高校の難易度は標準のレベルと言えるのではないか?と思います。まずは都立大崎高校の偏差値を理解しておくべきであり、そういった部分から都立大崎高校のレベルを評価していきましょう。でも、難易度をチェックするときには、他にも都立大崎高校の倍率が必要と言えます。そういったところも含めて、都立大崎高校の難易度を把握する必要があるはずです。いろいろな情報を使って、学校のレベルを理解していくべきという点は知っておきましょう。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。都立大崎高校の一般入試の倍率は2~3倍くらいとなっています。でも、年度ごとの変動がかなりあるので、都立大崎高校の倍率は評価が難しいです。高い年は4倍近くで、低い年は1.5倍未満となっており、それぞれの年度で都立大崎高校の難易度には大きな違いがあります。こういった部分を踏まえると、その年になってみないと、具体的な倍率は分からないのです。推薦入試の場合に関しても同様で、それぞれの年度で都立大崎高校の倍率には大きな差があるでしょう。都立大崎高校の偏差値も重要ですが、こういったところもしっかりと把握しておかないといけません。都立大崎高校のレベルを理解するときには、倍率も含めて考えていきましょう。そして、都立大崎高校の進学実績も見ていく必要があります。学校の評判にかかわるので、しっかりと調べておいてほしいです。

 

都立大崎高校の進学実績はどうなっている?

都立大崎高校の進学実績をチェックしていきますが、ボリューム層はちょっと不明です。ただ、日東駒専やGMARCHといったレベルの大学に合格者はちゃんと確認できます。そこまですごい人数が多いわけではないものの、都立大崎高校から難易度の高い大学に受かっている人たちはいるわけです。でも、早慶上理になると、合格者はあまり見られない状況となっているようです。年度によって違うとは思いますけど。国公立大学についても、合格者はあまりいないようです。どうしても国公立大学を受ける人たちの数が多くないのではないか?と思われます。都立大崎高校では偏差値の高い大学に受かっている状況はありますが、人数はそんなに多くないと言える可能性があります。有名大学に合格するためには、かなり受験勉強を頑張る必要があるかもしれません。都立大崎高校の進学実績はかなり重要な部分なので、事前にしっかりとチェックしてほしいです。学校の評判とも言える部分になると思いますし。

 

都立大崎高校の評判はどんな感じか?

都立大崎高校の評判に関して見ていきたいと思います。在校生や卒業生などの口コミをチェックすることで、ある程度の状況が見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきたいと思うのです。都立大崎高校の校則については、厳しいという声はあまり聞かれませんが、曖昧という声はたまに見られます。いじめについてはほぼないと言えるでしょう。いじめを日常的に見ているような声はほぼ見られませんから。都立大崎高校の進学実績については、生徒ごとの頑張り次第という口コミはありますけど、先生は頑張っている人たちはきちんとサポートをしてくれるみたいです。そういった部分で評判が高い状況となっているのです。それ以外では校庭が芝生となっているようで、そこに関して魅力的であると感じている人が多くいるように思います。体育や部活動などをするときには重要な部分になるのではないか?と思います。都立大崎高校の評判に関しては、かなり大切なポイントになると思うので、事前にしっかりと細かいところまで把握しておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学生生活になるのか?を想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

桜美林高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桜美林高校は東京都町田市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線の淵野辺駅で、徒歩

記事を読む

東京学館高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京学館高校は千葉県印旛郡にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京成本線の京成宗吾参道駅で

記事を読む

南山大学の難易度はマーチ級?倍率が低く受かりやすい学部は?

関西にはいろいろな大学がありますが、関東の大学とよく比較されることが多いです。特に愛知県にあ

記事を読む

実践女子大学の偏差値や難易度は?倍率や入りやすい学部とボーダーラインなどについて

女子大にはいろいろな有名な大学がありますけど、そのうちの1つには実践女子大学があります。こち

記事を読む

法政大学と成蹊大学の違いは?偏差値やレベルの比較でどっちが上か?どっちがいい?

成蹊大学と法政大学ではどっちが良いか?MARCHの中には入っていないが、MARCHのレベルに

記事を読む

東北大と名古屋大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東北大学と名古屋大学はどっちが上か?偏差値やレベルを比較するとどうなのか?について知りたい人

記事を読む

神奈川大学の偏差値は外国語学部以外は普通で雰囲気や評判は良い

神奈川大学は神奈川県の横浜市にある私立大学です。近隣の埼玉大学や千葉大学が国立であることから

記事を読む

AO入試は受けるべき?受かる人と落ちる人の特徴は?受かりやすい人はどんな人?

大学受験は一般入試以外にもいろいろな方法で受けていくことができますけど、その中にはAO入試が

記事を読む

小学校でシャーペン禁止、鉛筆のみの謎ルールの存在理由が謎な件

小学校ではシャーペンを使ってはいけないみたいな謎ルールがあった学校も多いのではないでしょうか

記事を読む

成蹊大学はMARCHに匹敵するほどに頭いい、高学歴だからモテる?吉祥寺のイメージも有利か?

成蹊大学はモテるのか?というと、モテる可能性は大いにあるのではないか?と思います。成蹊大学の

記事を読む

常総学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常総学院高校は茨城県土浦市にある男女共学の私立高校です。最寄り

千葉県立検見川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立検見川高校は千葉県千葉市にある男女共学の公立高校です。

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄

横浜市立大学は高学歴でモテる?医学部の存在で頭いいイメージ、横浜に立地している点でオシャレな印象を抱きやすい?

横浜市立大学は神奈川県内にある公立大学であり、偏差値はそれなり

埼玉県立所沢北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立所沢北高校は埼玉県所沢市にある男女共学の公立高校です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑