神奈川県立横須賀高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立横須賀高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立横須賀高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横須賀線の衣笠駅で、徒歩12分となっています。それ以外では京浜急行横須賀中央駅、堀ノ内駅、北久里浜駅からバスを使って通学することもできるのです。だから、いろいろなアクセス方法があると評価できるでしょう。まずは神奈川県立横須賀高校の偏差値から調べていく必要があります。学校のレベルを把握してほしいので、神奈川県立横須賀高校の難易度を調べるときには、やはり偏差値が重要になるでしょう。でも、神奈川県立横須賀高校の偏差値だけでは情報は足りません。倍率に関しても同時にチェックしていく必要があるのです。そして、学校の評判に関しても知っておいてほしいですから、神奈川県立横須賀高校の進学実績もチェックしておくといいのではないか?と思います。

 

神奈川県立横須賀高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立横須賀高校の偏差値について調べていきたいと思います。偏差値に関しては、66となっています。したがって、神奈川県立横須賀高校のレベルはかなり高い状況でしょう。こういった数字はなかなか見られないので、神奈川県立横須賀高校の難易度は非常に高いです。簡単に合格できる難易度ではないので、神奈川県立横須賀高校の偏差値はきちんと理解してほしいです。でも、偏差値だけ調べても、神奈川県立横須賀高校の正確なレベルは把握できないでしょう。他にも倍率などのデータを知っておく必要があるのです。神奈川県立横須賀高校の倍率も含めてチェックして、学校のレベルを判断していくといいと思います。

 

では、倍率について見ていきましょう。神奈川県立横須賀高校の倍率については、1.2~1.3倍程度となっています。したがって、例年そんなに高くはないのです。でも、神奈川県立横須賀高校の倍率は変動がありますから、そこは知っておきましょう。高い年は1.5倍近くにもなっているのです。神奈川県立横須賀高校の偏差値もそれなりに高いですから、こういった倍率は重要になるでしょう。神奈川県立横須賀高校の難易度をチェックするときには、倍率も含めて把握しておく必要があります。いろいろな情報を含めて、神奈川県立横須賀高校のレベルを把握してほしいです。また、学校の評判に関しても重要と言えるので、神奈川県立横須賀高校の進学実績に関しても調べておいた方がいいです。卒業後の進路は多くが気になる箇所になるでしょうから、事前にちゃんと理解しておいてほしいと思います。

 

神奈川県立横須賀高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立横須賀高校の進学実績をチェックしていきたいと思いますけど、ボリューム層はGMARCHレベルになるのではないか?と思われます。でも、早慶上理にも合格者がそれなりにいるので、神奈川県立横須賀高校では偏差値のかなり高い大学への合格例が豊富です。多くが知っている有名大学に受かっている人たちが多いという状況は、非常に魅力的でしょう。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関してもそれなりに合格者が存在します。過去には東京大学、京都大学、一橋大学などに受かっている状況が見えるのです。神奈川県立横須賀高校から難易度が非常に高い国公立大学に合格している例があるということで、そういった部分によって期待を持つことができるでしょう。もちろん実際に受かるためには、勉強を頑張らないといけませんけど。神奈川県立横須賀高校の進学実績に関しては、学校の評判としてもかなり重要な部分になると言えます。したがって、卒業後の進路は事前に細かくチェックしておいた方がいいのではないか?と思うのです。

 

神奈川県立横須賀高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立横須賀高校の評判をチェックしていきますけど、在校生や卒業生の口コミを見ていけば、だいたいの状況は把握できるのではないか?と思います。まずは校則からチェックしていきたいと思うのです。神奈川県立横須賀高校の校則はかなり緩いみたいです。校則はあってないようなものという口コミも存在しますし。いじめについてはほとんど見られないようです。日常的にいじめを目撃する人はほぼいません。神奈川県立横須賀高校の進学実績に関しては、やはりかなり充実している雰囲気があります。指定校推薦の枠が結構あるみたいで、そういったものを使って、神奈川県立横須賀高校から難易度の高い大学に受かるケースもあると思われます。進路に関しては先生がきちんと寄り添ってくれるとか、国公立大学の受験のサポートも期待できるなどの口コミが見られます。あとは校舎が古いという声があります。これは仕方ない部分もあると思いますけど。こういった感じで、神奈川県立横須賀高校の評判は事前にしっかりと理解しておいてほしいと思います。どういった学校生活が待っているのか?そういった部分はかなり重要なので、きちんと調べておいて、自分なりに想像しながら受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

MARCHで入りやすいのは偏差値的に法政大学のあの学部!

MARCHという大学群がありますが、その中で1番入りやすいとされているのは法政大学です。この

記事を読む

名古屋大学と早慶はどっちが上?難易度やレベル、就職を比較するとどっちがいい?

名古屋大学と早慶はどちらが上でしょうか?非常にざっくりとした質問ですけどね。名古屋大学は全国

記事を読む

東京大学の推薦入試の条件、基準が一般入試よりも難しい!

今朝の朝日新聞の一面に載っていたのだが、東京大学で推薦入試を始めるらしい。推薦で入学できるの

記事を読む

明治大学の学部の序列や順位、ランキングの比較はどうか?看板学部はどれ?

明治大学は多くの受験生に人気で、受験者も多くなってきており、難易度も徐々に上がってきていると

記事を読む

暁星国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

暁星国際高校は千葉県木更津市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR内房線の木更津駅で、バ

記事を読む

no image

広島大学の立地条件や雰囲気と学生の評判や口コミ、就職実績や就職状況のデータはどうなっている?

広島大学のキャンパスというのは非常に広大な面積を誇っている気がします。かなり広いのです。広島大学は国

記事を読む

本庄第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

本庄第一高校は埼玉県本庄市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR高崎線の本庄駅で、そこ

記事を読む

昭和女子大学のレベルは日東駒専や津田塾と比較でどっちが上?頭いい?就職や知名度、ブランド力の実態

女子大の中で知名度がどこまであるか?分からないですが、意外とレベルが高いのが昭和女子大学です

記事を読む

芝浦工業大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

芝浦工業大学附属高校は東京都江東区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は新交通ゆりかもめの新

記事を読む

Fランク大学のボーダー、基準はどこから?行く意味ない?

大学受験界では、いろいろなランクの俗称がありますよね。早慶上智、MARCH、成成明獨國武、日

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑