鵠沼高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

鵠沼高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

鵠沼高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は江ノ電の柳小路駅で、徒歩1分となっています。それ以外でもJR東海道本線、小田急江ノ島線、江ノ電の藤沢駅から徒歩15分で通学ができます。したがって、いろいろな選択肢が用意されている状況となっているのです。まずは鵠沼高校の偏差値を調べておく必要があるでしょう。学校のレベルを知る必要がありますから、偏差値をチェックしていくべきです。ただ、鵠沼高校の難易度について把握するにあたっては、偏差値以外の情報も調べないといけないでしょう。特に倍率に関しては知っておいてほしいです。鵠沼高校のレベルはそういった部分も含めて、評価をしていく必要があると言えます。また、鵠沼高校の進学実績なども気になるはずなので、学校の評判にかかわるところも調べておかないといけません。

 

鵠沼高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

鵠沼高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科英語コースが57、理数コースが57、文理コースが52となっています。したがって、偏差値がそれなりに高いコースもあるのです。鵠沼高校の難易度はコースごとに違いがあるということで、そこは把握しておく必要があります。実際、鵠沼高校の偏差値は全体的には割と高い状況と言えるでしょう。でも、鵠沼高校のレベルを把握するにあたっては、偏差値以外の情報も必要になってきます。やはり鵠沼高校の倍率のデータも知っておく必要があると評価できます。そういった部分も含めて、鵠沼高校のレベルとして理解していく必要があるのです。

 

では、倍率に関してチェックしていきましょう。鵠沼高校の一般入試の倍率はどうなっているのか?というと、全体的には1倍台前半であり、倍率を見る限りでは、鵠沼高校の難易度は高層には見えません。でも、実際は鵠沼高校の偏差値はそこそこ高いので、難易度もそれなりに高いでしょう。でも、オープン入試に関してはちょっと倍率が高めになっている年もあるので、そこは知っておいてほしいです。オープン入試については、そもそも合格者数がかなり少ない傾向にあります。鵠沼高校の倍率は変動する可能性があります。だから、そういった部分は理解しておいてほしいです。鵠沼高校の偏差値とともに、倍率は知っておいた方がいいです。鵠沼高校の難易度はトータルで理解をしていきましょう。そして、学校の評判に関しても調べておいてほしいので、鵠沼高校の進学実績もチェックしておくといいのではないか?と思います。

 

鵠沼高校の進学実績はどうなっている?

鵠沼高校の進学実績を見ていきますけど、ボリューム層としては日東駒専のレベルになる可能性があります。こういったところの合格者が割と多いです。でも、GMARCHについてもそこそこの人数の合格者が確認でき、鵠沼高校では難易度の高い大学に受かっている状況があると評価できるはずです。早慶上理になると、人数はかなり減ってしまいますが、それでも合格者はいます。鵠沼高校では偏差値の高い大学に受かっている現状がちゃんと確認できます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学についても合格者は確認できる状況です。人数はそこまで多くないものの、過去には横浜国立大学、東京都立大学、お茶の水女子大学などに受かっている例が見られるのです。かなりレベルの高い国公立大学に受かったケースもあるので、そこに関して知っておくといいでしょう。鵠沼高校の進学実績はしっかりと確認をしてほしいと思います。鵠沼高校の評判にも関係する部分になりますから。卒業後の進路については、詳しくチェックしておきましょう。

 

鵠沼高校の評判はどんな感じか?

鵠沼高校の評判を見ていきますが、在校生や卒業生の口コミを見ることで、ある程度の状況が判断できるのではないか?と思うのです。まずは鵠沼高校の校則について見ていきたいと思います。校則についてはやや厳しいという声がありますが、厳しい方がいいと評価する口コミも見られます。学校内でスマホが使えないところはちょっと不満に思っている人がいるみたいですけど、全体的には問題と思っている生徒は少ないように感じられるのです。いじめについてはほぼないように見えます。日常的にいじめを発見する可能性は低いと思います。鵠沼高校の進学実績については、指定校推薦で受験する人もそれなりに多くいるようです。でも、一般入試で受験する層も多くいるため、雰囲気としては受験に向けて頑張るという部分が感じられるのではないか?と思います。あとは学校の行事になると、非常に盛り上がる雰囲気になるとされています。生徒らがそういったときにはみんな一生懸命頑張る感じなので、行事は楽しみやすい部分があるのではないか?と思うのです。鵠沼高校の評判としてはこういった部分があります。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?を想像しながら、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

湘南学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

湘南学院高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京浜急行の北久里浜駅で

記事を読む

常磐大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常磐大学高校は茨城県水戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR常磐線、水郡線、鹿島臨

記事を読む

受験勉強や学校の授業で日本史の範囲が終わらない!どこまで覚えるべきか?

日本史の受験勉強をしていると、範囲が広すぎる、長すぎるという部分で悩んでしまうことがあるでし

記事を読む

神奈川県立大船高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立大船高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横須賀線の北鎌

記事を読む

東京工業大学は高学歴で頭いいからモテる?知名度が低いからモテない可能性もある?

東京工業大学の学生はモテるのか?ここが気になる人もいるかもしれません。東京工業大学に在籍する

記事を読む

オープンキャンパスに誰と行くか?親だけや親と行くのは変?それ以前に考えたいこと

オープンキャンパスというのは、高校生にとって夏休み中に参加する恒例のイベントのような形になっ

記事を読む

東洋大学文学部の難易度は高い?学生の評判と就職実績はどうか?

東洋大学は日東駒専の中ではかなり偏差値も人気も上がってきている印象を受けますが、今後さらなる

記事を読む

横浜市立大学の滑り止めはどこがいい?日東駒専や成成明学獨國武あたり?併願のおすすめは? 

横浜市立大学を受験する人は滑り止めを受けるときにはどこを候補にしていけば良いのでしょうか?横

記事を読む

働きながらの社会人が通える通信制の大学はどこがいい?

高卒で就職したけど、何か大卒資格が欲しくなってくる。そういう人もいるかもしれません。というか

記事を読む

日本大学の滑り止めや併願はどこがいい?おすすめは大東亜帝国や拓殖、桜美林、産業能率、神奈川、玉川、東京経済あたり?

日本大学を受験する人の場合、滑り止めや併願はどういったところを受けるといいのか?そういった部

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑