神奈川県立神奈川総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立神奈川総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立神奈川総合高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急東横線の東白楽駅で、徒歩3分となっています。それ以外ではJR京浜東北線、横浜線の東神奈川駅から徒歩8分、京浜急行線の京浜東神奈川駅から徒歩10分です。したがって、いろいろな方向から通学ができる状況となっています。まずは神奈川県立神奈川総合高校の偏差値について知っておいてほしいです。そういった部分を通じて、難易度を理解してほしいです。でも、神奈川県立神奈川総合高校のレベルを調べるときには、倍率の情報も必要と言えるでしょう。そういった部分も含めて、学校のレベルを知ってほしいのです。また、進学実績なども含めた神奈川県立神奈川総合高校の評判も調べておくといいです。

 

神奈川県立神奈川総合高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立神奈川総合高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値については、普通科個性化コースが66、国際文化コースが66となっています。したがって、複数のコースがあるものの、神奈川県立神奈川総合高校の偏差値はほぼ同じと言えるでしょう。でも、非常にレベルの高い状況であるため、神奈川県立神奈川総合高校の難易度はかなり高いと評価できると思われます。こういった状況だと、相当しっかりと勉強をしていかないと、なかなか合格できない可能性が高いです。ただ、神奈川県立神奈川総合高校の偏差値の情報も重要ですけど、倍率に関しても知っておかないといけません。そういった部分も含めて、神奈川県立神奈川総合高校のレベルを判断する必要があるのです。

 

では、倍率についてチェックしていきましょう。神奈川県立神奈川総合高校の倍率に関しては、コースごとに若干の差はありますけど、概ね1.5~2倍程度となっています。それよりも下回っている年もありますけど、神奈川県立神奈川総合高校の倍率としては、そういった数字を想定しておくといいです。神奈川県立神奈川総合高校の難易度に関して、非常に重要な数字と言えます。公立高校の中ではそれなりに倍率が高い方と言えるので、ここに関してはしっかりと理解しておいてほしいです。神奈川県立神奈川総合高校の偏差値も頭に入れておきながら、こういう倍率も知っておくといいですが、こうして見ると神奈川県立神奈川総合高校の難易度はかなり高い方になるでしょう。相当難しいという言い方ができるので、そういう部分はしっかりと理解しておく必要があります。また、神奈川県立神奈川総合高校の進学実績についても知っておくといいです。学校の評判に関する部分になるので、しっかりと調べてほしいと思います。

 

神奈川県立神奈川総合高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立神奈川総合高校の進学実績を調べていきたいと思います。進学実績については、ボリューム層となっているのはGMARCHでしょう。こういった非常にレベルの高い大学に受かっている生徒が多いと言えます。ただ、早慶上理に関してもそれなりに多いので、難関大学に合格できる生徒が多く、そこは評価できます。こういった進学実績においては指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。また、国公立大学に関しては、数はそれほど多くありませんけど、例年合格者がそこそこいます。過去には東京大学、京都大学、お茶の水女子大学などに受かっている例もあります。誰もが知っている有名国立大学に合格している例は、非常に魅力的に感じられるはずです。こういった部分を見ると、神奈川県立神奈川総合高校の難易度の高さが実感できると思われます。偏差値の高い有名大学に受かっている人たちが普通に確認できるので、こういう進学実績に関しては、神奈川県立神奈川総合高校の評判として理解しておくといいでしょう。

 

神奈川県立神奈川総合高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立神奈川総合高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見れば、だいたいの状況が把握できるとおもいます。まずは校則についてですが、かなり自由みたいです。校則はないに等しいという声もありますし、神奈川県立神奈川総合高校の校則が厳しいということはほぼないでしょう。いじめについては見聞きしたことがないという生徒が多く、基本的にはいじめはないという言い方ができるのではないか?と思います。神奈川県立神奈川総合高校の進学実績に関しては、難易度の高い大学に進学している人がいる一方で、美大や音大に進学する人もいたり、専門学校に進む人もいるという口コミがあります。したがって、割と多様な進路となっていると言えるでしょう。レベルの高い大学に進むこともできますが、そうではない人もそれなりにいる学校なのです。それ以外では施設が全体的に充実していると言われているのです。食堂やプールがあったり、弓道場や茶室などもあるようで、普通の高校の施設と比べたら、かなり特徴的と言える面もあるのでしょう。神奈川県立神奈川総合高校の評判はこういう感じですけど、事前にできるだけ詳しく調べておく必要があります。高校生活がどんな感じになりそうか?を想像したうえで、受験をしていくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

相洋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

相洋高校は神奈川県小田原市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR東海道線、小田急小田原線

記事を読む

入試が難しく、難易度も高い上智大学の受かりやすい学部は?

東京都の四谷にある上智大学に入ってみたいという方もいるかもしれません。私も受験生の頃は上智大

記事を読む

帝京大学と国士舘のレベルはどっちが上で頭いい?文学部、法学部、経済学部の比較やイメージと雰囲気の違いを考えてみた

体育会系のイメージが割とあるのが帝京大学と国士舘大学だと思うのです。この2つは本当にスポーツ

記事を読む

湘南学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

湘南学院高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京浜急行の北久里浜駅で

記事を読む

千葉県立船橋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立船橋高校は千葉県船橋市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR総武線の東船橋駅で、

記事を読む

女子大と共学のメリット、デメリットの違いやモテるのはどっち?就職に不利なのは?合わない可能性もある

女子高生は大学進学を考えるときには、男子高校生とは違う部分で迷うかもしれません。というのも、

記事を読む

川崎市立橘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川崎市立橘高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR南武線の向河

記事を読む

医学部の面接での服装や髪型、髪色の身だしなみは?見た目が合否を分けるので注意!

医学部の面接を受けるときにはいろいろな点について注意をしないといけません。面接は見た目が重要

記事を読む

西南学院大学のレベルは日東駒専や産近甲龍と比較してどっちが上なのか?

西南学院大学のレベルはどれくらいなのでしょうか?他大学と比較すると分かりやすいかもしれません

記事を読む

南山大学の滑り止めはどこがいい?愛愛名中や日東駒専、産近甲龍が候補になるか?

南山大学は東海エリアにおける有名私立大学です。偏差値は60弱くらいなのかな?と思いますから、

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑