大森学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

大森学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

大森学園高校は東京都大田区にある男女共学の私立高校のことです。最寄り駅は京浜急行本線の大森町駅で、徒歩5分となっています。それ以外でも京浜急行本線の平和島駅から、徒歩8分で通学ができる状況です。だから、アクセスにおいては複数の選択肢があるので、そこは便利と評価できるでしょう。大森学園高校の偏差値に関して、まず知っておく必要があります。学校のレベルを調べるときには、やはり偏差値は重要な数字になります。でも、大森学園高校の難易度を把握するにあたっては、倍率のデータも重要になってきます。そこも含めて、難易度を評価していきましょう。また、大森学園高校の評判に関しても知っておく必要があり、進学実績なども調べておくといいと思います。

 

大森学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

大森学園高校の偏差値をチェックしていくことになりますが、偏差値に関しては、数字としては普通科国立コースが58、選抜コースが50、英語コースが50、総進コースが45、工業科が39となっています。コースごとに偏差値の差がそれなりにある状況です。だから、大森学園高校のレベルを評価する際には、それぞれのコースごとに行っていく必要があるでしょう。特に国立コースは偏差値が高い状況で、ここに受かるための難易度はそれなりに高いと言えるはずです。でも、学校のレベルを把握するにあたっては、他にも倍率の情報も必要と言えます。大森学園高校の偏差値のみならず、そういったところも理解したうえで、トータルで難易度を判断する必要があるのです。

 

実際に倍率に関して見ていきますけど、大森学園高校の倍率については基本的には1倍台前半となっています。したがって、倍率としては高くはない状況でしょう。基本的には1.1倍前後となっているようなので、大森学園高校の倍率についてはそういう数字を覚えておくといいです。コースごとに倍率の傾向としての差はほぼ見られない状況となっています。偏差値と併せて、大森学園高校の難易度を評価するときには、倍率の数字も知っておく必要があるでしょう。倍率としてはそんなに高くはないものの、コースによっては偏差値は結構高いので、そういった部分は認識しておく必要があります。大森学園高校の難易度はコースごとに差があるという点に関しては、かなり重要になってきます。また、併願優遇を利用したいと思っている人は、大森学園高校の併願優遇についても事前に調べておいた方がいいと思います。では、大森学園高校の進学実績もチェックしておきましょう。学校の評判として重要なポイントになります。

 

大森学園高校の進学実績はどうなっている?

大森学園高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。進学実績を実際に見ると、具体的な人数は分からないものの、日東駒専がボリューム層になっていると思われます。ただ、GMARCHもそれに次ぐ合格者となっているようで、かなりの人数がいるみたいです。大森学園高校の難易度を考慮すれば、こういうレベルの高い大学にそれなりの人数が受かる状況は不思議ではないかもしれません。早慶上理になると、さらに人数は減るようですが、こういったレベルの大学に受かっている生徒もちゃんといます。指定校推薦なども含まれるかもしれませんが、大森学園高校の進学実績は割と評価できる内容ではないでしょうか?ちなみに国公立大学も合格者は存在しているので、そういった部分も知っておきましょう。こういう進学実績の情報については、大森学園高校の評判にもかかわってくる部分になります。だから、事前にしっかりと理解をしておくといいと思うのです。大森学園高校の偏差値などの情報とは別にしっかりと頭に入れておいてほしいです。

 

大森学園高校の評判はどんな感じか?

大森学園高校の評判はどうなっているのか?見ていきましょう。在校生や卒業生の口コミを見ることで、だいたいの状況は見えてくると思うのです。まず校則については普通と言っている人もいれば、ちょっと厳しいと言っている人もいます。男女ともに頭髪に関してはちょっと細かいみたいで、それ以外だとアルバイトは原則禁止となっているみたいです。あとはスマホについても基本的に使用できないとなっています。人によっては、大森学園高校の校則は厳しいと感じるでしょう。いじめについてはほとんどないと言われています。身近なところで見聞きしたことがある生徒はほぼいないようです。進学実績に関しては、指定校推薦について言われています。というのも、総進コースの生徒は指定校推薦を使いやすいけど、それ以外のコースの生徒は使いづらいという口コミがあります。校内でも偏差値が高い生徒は一般入試で頑張って有名大学に受かってもらって、そういうレベルの高い大学への合格が難しいと思われる生徒らに指定校推薦を使わせれば、全体の進学実績はより充実しやすいので、学校の戦略としては理解できる面はあるでしょう。納得できない生徒はいると思いますけど。あとは校舎は割と綺麗だが、校庭が狭いという口コミがあります。こういったところが大森学園高校の評判となっているので、事前にある程度理解したうえで、受験をしていくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

恐ろしい、頭おかしい?いいところもある共産主義が危険性が高い、失敗する理由は?

共産主義者は異端児、共産主義を唱える人は頭おかしい、恐ろしいと思われるような風潮もあります。

記事を読む

名古屋経済大学高蔵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

名古屋経済大学高蔵高校は愛知県名古屋市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は地下鉄桜通線の桜

記事を読む

湘南工科大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

湘南工科大学附属高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR東海道本線の

記事を読む

常磐大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常磐大学高校は茨城県水戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR常磐線、水郡線、鹿島臨

記事を読む

東京工芸大学の偏差値や難易度と評判は?倍率とボーダーラインの情報

東京工芸大学というのは工学部と芸術学部が一緒になった大学で、非常に珍しい大学と言えると思うの

記事を読む

東京工業大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは早慶や上智大、理科大あたりか?

東京工業大学を受験する予定の人にとって、滑り止めをどこにするのか?という部分はかなり重要なポ

記事を読む

清泉女子大学の評判や口コミは立地条件が多い?就職率や就職状況は?就職先は大手企業もある

清泉女子大学のキャンパスは東京都の五反田にあります。五反田というと、どういうイメージを持って

記事を読む

神奈川県立追浜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立追浜高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京浜急行の追浜駅

記事を読む

埼玉県立不動岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立不動岡高校は埼玉県加須市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武伊勢崎線の加須駅

記事を読む

外国語学部はどこがいい?おすすめは神田外国語、獨協、大東文化など?

外国語学部のある私立大学というと、外国語学部しかない神田外国語大学が浮かびます。神田外国語大

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑