神奈川県立新栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立新栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立新栄高校は神奈川県横浜市都筑区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は、横浜市営地下鉄ブルーラインの仲町台駅で、徒歩10分となっています。それ以外では東急東横線の綱島駅から、バスを利用して通うこともできます。神奈川県立新栄高校の偏差値に関して、まず気になるのではないでしょうか?やはり難易度を知っておく必要がありますから。ただ、偏差値のみならず、倍率などの情報もチェックしておいてほしいです。神奈川県立新栄高校のレベルを調べるときには、トータルで評価をしていく必要があるのです。また、神奈川県立新栄高校の評判についても理解しておくべきでしょう。進学実績などはかなり重要な情報になりますから、入念に調べておいてほしいと思います。

 

神奈川県立新栄高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立新栄高校の偏差値はどうなっているのか?ここに関して調べていきます。偏差値については、47程度となっています。したがって、数字としては高くありません。こういった偏差値を見ると、神奈川県立新栄高校の難易度は高いとは感じられないでしょう。とはいっても、簡単に受かるわけではありませんから、しっかりと対策をしてほしいと思います。でも、学校のレベルを調べるときには、倍率の情報も必要と言えます。神奈川県立新栄高校の偏差値だけでは足りないのです。だから、倍率のデータも含めたうえで、神奈川県立新栄高校の難易度を判断してほしいと思います。そういったところまで調べることで、この学校の難易度がより詳しく実感できると思います。

 

実際に倍率に関して見ていきますけど、神奈川県立新栄高校の倍率としては1.2倍前後となっています。例年そういった数字であり、倍率としてはそんなに高くないのです。今後もそんなに大きく変動することはないと思われるので、倍率については同じような数字で推移していくのではないか?と思います。神奈川県立新栄高校の偏差値と併せて、こういった倍率も知っておくと、学校のレベルを正確に判断しやすいです。神奈川県立新栄高校の難易度は高い方ではないかもしれませんが、きちんと対策をしていく必要はあります。まずはこのようなデータをしっかりと確認して、神奈川県立新栄高校のレベルを把握していくといいです。そして、進学実績についても知っておくといいでしょう。卒業後の進路がどんな感じなのか?に関しては、神奈川県立新栄高校の評判にかかわってきますから。

 

神奈川県立新栄高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立新栄高校の進学実績について見ていきましょう。ボリューム層については分かりませんが、神奈川大学や関東学院大学への合格者数が特に多くなっています。大東亜帝国、日東駒専などのレベルの合格例もありますし、あとは数はそんなに多くないものの、GMARCHや早慶上理の合格者も確認できます。こういった進学実績については、指定校推薦も含まれている可能性があります。そして、国公立大学に関しては、合格者は例年かなり少ない状況だと思われます。神奈川県立新栄高校の偏差値を考慮すると、なかなか難関大学への合格は難しい状況かもしれません。しかし、中には割とレベルの高い大学に受かっている例もあるので、しっかりと勉強をすれば、有名大学への合格の可能性はが上がります。したがって、そういった難易度の高い大学に受かりたいのであれば、受験勉強に時間を割いていく必要があるでしょう。神奈川県立新栄高校の進学実績に関しては、学校の評判にもなるため、事前に頭に入れておくといいのではないか?と思います。

 

神奈川県立新栄高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立新栄高校の評判をチェックしていきますけど、在校生や卒業生の口コミをチェックすると、普段の状況が理解しやすいのではないか?と思うのです。校則に関しては厳しいという声が聞こえます。特に頭髪検査が厳しいと言われているのです。公立高校の中では神奈川県立新栄高校の校則は厳しい方に入るかもしれません。いじめに関しては日常的には見聞きしないという口コミが多いです。皆無とは言い切れないものの、いじめが目立つような状況ではないということでしょう。進学実績に関しては、指定校推薦の枠がそれなりに多くなっており、そういったものを利用して大学に進学する生徒が多くいると口コミで言われています。したがって、そういう選択肢があるという点は魅力的だと思います。ただ、難易度がそれなりに高い大学に進学するためには、かなり勉強をして一般入試という選択肢が現実的になるかもしれません。あとは校庭が広いと評判であり、部活動などをやるつもりの人にとってはここは評価できる部分になるでしょう。神奈川県立新栄高校の評判に関しては、事前に細かいところまで知っておくといいと思います。そのうえで自分なりに学校の評価をしていくといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

指定校推薦の面接での服装は制服?私服?スーツ?時期や日程はいつか?

指定校推薦では校内選考を突破して、いよいよ大学独自の選考に進むとなると、指定校推薦の面接の時

記事を読む

都立大崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立大崎高校は東京都品川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急大井町線の戸越公園駅で

記事を読む

成城大学の看板学部は?偏差値で学部ごとの順位や序列を比較するとどうなる?

成城大学というのは東京都にある私立大学で偏差値もそれなりに高いです。したがって、受かるのは難

記事を読む

no image

経営学部や商学部は何を学ぶのか?数学できないときつい?学ぶ内容は面白い、楽しいことも多い?

経営学部や商学部は社会科学系の学部としてはかなりメジャーで、多くの大学に設置されています。経営学部と

記事を読む

清真学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

清真学園高校は茨城県鹿嶋市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR鹿島線の鹿島神宮駅で、

記事を読む

MARCHの頭いい順の格付けは?各大学のそれぞれのイメージや特徴、印象などを書いてみた

大学受験では難関大学のギリギリのラインに設定されることも多いMARCHですが、このMARCH

記事を読む

中央大学法学部の都心移転で偏差値や評判は上がる?移転先の大塚は池袋駅にも近い!

中央大学の文系学部の都心回帰が数年前から噂されており、計画自体もありましたが、それは1度頓挫

記事を読む

南山大学のキャンパスの雰囲気や評判と交通アクセスと就職について

愛知県の私立大学というと、やはり南山大学は最初に思い浮かびますよね。もっと関西の方に行けば、

記事を読む

指定校推薦の面接がうまくいかなかった!的外れや内容が薄い回答、答えられなかったとしても大丈夫!

指定校推薦の面接は事前にしっかりと対策をしていく人が多いでしょう。ただ、どれだけ対策をしっか

記事を読む

山村学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

山村学園高校は埼玉県川越市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武東上線の川越市駅で、徒

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑