神奈川県立新栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立新栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立新栄高校は神奈川県横浜市都筑区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は、横浜市営地下鉄ブルーラインの仲町台駅で、徒歩10分となっています。それ以外では東急東横線の綱島駅から、バスを利用して通うこともできます。神奈川県立新栄高校の偏差値に関して、まず気になるのではないでしょうか?やはり難易度を知っておく必要がありますから。ただ、偏差値のみならず、倍率などの情報もチェックしておいてほしいです。神奈川県立新栄高校のレベルを調べるときには、トータルで評価をしていく必要があるのです。また、神奈川県立新栄高校の評判についても理解しておくべきでしょう。進学実績などはかなり重要な情報になりますから、入念に調べておいてほしいと思います。

 

神奈川県立新栄高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立新栄高校の偏差値はどうなっているのか?ここに関して調べていきます。偏差値については、47程度となっています。したがって、数字としては高くありません。こういった偏差値を見ると、神奈川県立新栄高校の難易度は高いとは感じられないでしょう。とはいっても、簡単に受かるわけではありませんから、しっかりと対策をしてほしいと思います。でも、学校のレベルを調べるときには、倍率の情報も必要と言えます。神奈川県立新栄高校の偏差値だけでは足りないのです。だから、倍率のデータも含めたうえで、神奈川県立新栄高校の難易度を判断してほしいと思います。そういったところまで調べることで、この学校の難易度がより詳しく実感できると思います。

 

実際に倍率に関して見ていきますけど、神奈川県立新栄高校の倍率としては1.2倍前後となっています。例年そういった数字であり、倍率としてはそんなに高くないのです。今後もそんなに大きく変動することはないと思われるので、倍率については同じような数字で推移していくのではないか?と思います。神奈川県立新栄高校の偏差値と併せて、こういった倍率も知っておくと、学校のレベルを正確に判断しやすいです。神奈川県立新栄高校の難易度は高い方ではないかもしれませんが、きちんと対策をしていく必要はあります。まずはこのようなデータをしっかりと確認して、神奈川県立新栄高校のレベルを把握していくといいです。そして、進学実績についても知っておくといいでしょう。卒業後の進路がどんな感じなのか?に関しては、神奈川県立新栄高校の評判にかかわってきますから。

 

神奈川県立新栄高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立新栄高校の進学実績について見ていきましょう。ボリューム層については分かりませんが、神奈川大学や関東学院大学への合格者数が特に多くなっています。大東亜帝国、日東駒専などのレベルの合格例もありますし、あとは数はそんなに多くないものの、GMARCHや早慶上理の合格者も確認できます。こういった進学実績については、指定校推薦も含まれている可能性があります。そして、国公立大学に関しては、合格者は例年かなり少ない状況だと思われます。神奈川県立新栄高校の偏差値を考慮すると、なかなか難関大学への合格は難しい状況かもしれません。しかし、中には割とレベルの高い大学に受かっている例もあるので、しっかりと勉強をすれば、有名大学への合格の可能性はが上がります。したがって、そういった難易度の高い大学に受かりたいのであれば、受験勉強に時間を割いていく必要があるでしょう。神奈川県立新栄高校の進学実績に関しては、学校の評判にもなるため、事前に頭に入れておくといいのではないか?と思います。

 

神奈川県立新栄高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立新栄高校の評判をチェックしていきますけど、在校生や卒業生の口コミをチェックすると、普段の状況が理解しやすいのではないか?と思うのです。校則に関しては厳しいという声が聞こえます。特に頭髪検査が厳しいと言われているのです。公立高校の中では神奈川県立新栄高校の校則は厳しい方に入るかもしれません。いじめに関しては日常的には見聞きしないという口コミが多いです。皆無とは言い切れないものの、いじめが目立つような状況ではないということでしょう。進学実績に関しては、指定校推薦の枠がそれなりに多くなっており、そういったものを利用して大学に進学する生徒が多くいると口コミで言われています。したがって、そういう選択肢があるという点は魅力的だと思います。ただ、難易度がそれなりに高い大学に進学するためには、かなり勉強をして一般入試という選択肢が現実的になるかもしれません。あとは校庭が広いと評判であり、部活動などをやるつもりの人にとってはここは評価できる部分になるでしょう。神奈川県立新栄高校の評判に関しては、事前に細かいところまで知っておくといいと思います。そのうえで自分なりに学校の評価をしていくといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

埼玉県立春日部女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立春日部女子高校は埼玉県春日部市にある女子校の公立高校です。最寄り駅は東武伊勢崎線、野

記事を読む

愛知工業大学名電高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知工業大学名電高校は愛知県名古屋市千種区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地

記事を読む

青山学院女子短期大学の偏差値や難易度、受験科目は?倍率などで入りやすい学科は?

青山学院大学には短大もあるんですよね。青山学院女子短期大学という名称になりますけど、この短大

記事を読む

千葉県立松戸国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立松戸国際高校は千葉県松戸市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は北総鉄道北総線の松飛

記事を読む

部活動はなんのために?だるい、めんどうくさいからサボると怒る奴いるし、あり方を考え直すべき

学校での部活動ってなんのためにあるんですかね?部活動のあり方を考える機会が私もあったのだが、

記事を読む

成成明学獨國武の順位や序列は?偏差値や難易度がMARCHレベルなのが特徴!

MARCHと日東駒専という大学の括りは有名です。首都圏の私立大学の序列の中ではマーチは準難関

記事を読む

成城大学に行きたい!人が受かるには?勉強のポイントを解説

成城大学に憧れているという人もいるかもしれません。成城大学は偏差値でいうと、54~56くらい

記事を読む

青山学院女子短期大学から青学への編入の難易度や倍率は?簡単な方法もある?就職への影響は?

青山学院女子短期大学は短大の中では特に難しい大学の1つになりますが、この短大に在籍している人

記事を読む

警察官を目指す予備校に通う時期はいつから?大学何年生から?

公務員は安定した職業として、多くの方に人気ですが、その中でも警察官を目指している方も多くいる

記事を読む

横浜国立大学でセンターの足きりの得点率で受かりやすい学部は教育人間科学部?

関東圏の国立大学では非常に人気が高いのが横浜国立大学です。横浜国立大学は、難易度的に言うと、

記事を読む

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑