神奈川県立市ヶ尾高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立市ヶ尾高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立市ヶ尾高校は神奈川県横浜市青葉区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線の市が尾駅であり、徒歩15分となっています。市が尾駅と小田急小田原線の柿生駅からはバスも出ていて、そういった通学の方法をとることもできます。この神奈川県立市ヶ尾高校に関しては、まず偏差値が気になるでしょう。どれくらいの難易度なのか?という点はまず知っておく必要があります。神奈川県立市ヶ尾高校のレベルを確認するときには、まず偏差値が重要と言えます。ただ、神奈川県立市ヶ尾高校の偏差値のみならず、倍率などの情報も知っておきましょう。そして、神奈川県立市ヶ尾高校の評判に関しても調べておくといいです。進学実績などを含めて、学校の実態を理解しておいてほしいと思います。

 

神奈川県立市ヶ尾高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立市ヶ尾高校の偏差値はどうなっているのか?というと、63という数字です。したがって、普通に難易度は高いです。神奈川県立市ヶ尾高校の難易度をチェックするときには、やはり偏差値をまず見ておく必要があります。ただ、偏差値だけでは情報は足りないので、他にも倍率を調べる必要はありますが。でも、神奈川県立市ヶ尾高校のレベルを知るときには、偏差値は基本となるため、まずここはしっかりと頭に入れておきましょう。この偏差値であれば、普通に難しい部類に入る高校なので、しっかりと対策をしていかないといけないでしょう。神奈川県立市ヶ尾高校の場合、かなりレベルの高い学校であるという認識が必要なのではないか?と思えてきます。

 

そして、倍率についても見ていきたいと思いますが、神奈川県立市ヶ尾高校の倍率は1倍台前半となっています。数字としては1.2~1.5倍程度であることが多いです。したがって、倍率としてはそんなに高い数字ではないのです。しかし、神奈川県立市ヶ尾高校の偏差値は十分に高いと言えるので、ここは覚えておく必要があるでしょう。偏差値がそれなりに高いという意味では、神奈川県立市ヶ尾高校の難易度も高いと言えるので、倍率を見て油断しないようにしてほしいです。学校のレベルとしては普通に高い方になりますから、ここに受かるためにはしっかりと対策をしてほしいと思います。とりあえず神奈川県立市ヶ尾高校の倍率は頭に入れておきましょう。そして、学校の評判にかかわる部分として、神奈川県立市ヶ尾高校の進学実績も調べておいてほしいです。そういった部分も知っておいた方がいいので、事前にチェックしておきましょう。

 

神奈川県立市ヶ尾高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立市ヶ尾高校の進学実績をチェックしていきますけど、全体的には難関大学への合格実績が目立ちます。ボリューム層はGMARCHで、例年300人前後が合格しているみたいです。それ以外では早慶上理は30~40人くらいであり、それなりの人数となっています。神奈川県立市ヶ尾高校の偏差値であれば、こういった進学実績は頷けるでしょう。非常に難易度が高い高校なので、有名大学に受かっているケースは当然多くなります。指定校推薦なども含んでいるかもしれませんが、こういった神奈川県立市ヶ尾高校の進学実績は頭に入れておいてほしいです。国公立大学については、30人程度の合格者がいるみたいです。例えば、横浜国立大学、東京都立大学、東京外国語大学などに受かっている例が確認できます。国公立大学についても合格例がそれなりにあるので、やはり神奈川県立市ヶ尾高校のレベルは高いと言えるでしょう。学校の評判としてかなり評価できる箇所になります。それでは普段の学校の生活はどんな感じなのか?そういった部分に関しても、詳しく見ていきましょう。

 

神奈川県立市ヶ尾高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立市ヶ尾高校の評判を見ていきましょう。在校生や卒業生の口コミを参考にして、学校がどんな状況なのか?について知っておいてほしいです。校則に関してはかなり緩いみたいです。厳しいという声は特に聞こえません。髪型やピアス、化粧、ネイルなどかなり自由度が高いと言われているのです。神奈川県立市ヶ尾高校の校則は厳しいとは言えない状況だと思われます。いじめについてはほぼ見聞きしないと言えるでしょう。口コミを見る感じでは、いじめを認識している生徒はほぼいないように見えます。進学実績に関しては、やはりGMARCHに進学する人が多いと言われています。指定校推薦がそれなりに多くあり、そういったものを使う人も結構いるみたいです。神奈川県立市ヶ尾高校の進学実績は普通に素晴らしい状況ですし、学校のレベルを考慮すれば自然な光景に見えます。神奈川県立市ヶ尾高校の難易度は普通に高いですから。ただ、校舎などが古い、ボロいという声も見られるので、そういった部分はちょっと気になるかもしれません。神奈川県立市ヶ尾高校の評判はこういう感じですが、実際に入学を検討している人は普段の状況を少しでも理解しておいてほしいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

指定校推薦を後悔し辞退、やめたい、中退しても良いのでは?

大学入試も多様化し、今ではいろいろな方法で進学できるようになりました。私が高校生の頃にはすで

記事を読む

早稲田大学法学部の偏差値や難易度はトップクラス!評判も実績も高い

早稲田大学では、やはり看板学部としては政治経済学部が偏差値でも、知名度でもトップに君臨してい

記事を読む

神奈川県立横浜平沼高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜平沼高校は神奈川県横浜市西区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は相鉄線平沼

記事を読む

埼玉県立南稜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立南稜高校は埼玉県戸田市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR埼京線の北戸田駅で

記事を読む

都立富士森高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立富士森高校は東京都八王子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR中央線の西八王子駅

記事を読む

愛知県立熱田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立熱田高校は愛知県名古屋市熱田区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄

記事を読む

上智大と立教大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

上智大学と立教大学はどっちが上か?偏差値やレベルの差はどれほどあるのか?ここが気になる人もい

記事を読む

浦和実業学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

浦和実業学園高校は埼玉県さいたま市南区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線

記事を読む

経済学部は頭いいが忙しい?ウェーイ多い?数学できないときつい?就職先や就職状況はどうなっている?

経済学部というのはどういう生活を送っているのでしょうか?忙しいイメージとかはあるのでしょうか

記事を読む

500円玉貯金のやり方や入れ物は?貯めたお金は何に使う?使い道のおすすめは?

500円玉貯金というのがありますが、やり方は簡単ですね。財布の中に500円玉があれば、それを

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑