神奈川県立新城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立新城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立新城高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の学校となっています。最寄り駅はJR南武線の武蔵新城駅、武蔵中原駅から徒歩12分であり、どちらの駅を使用しても構いません。溝の口駅(武蔵溝ノ口駅)が割と近くにあり、そういったそこそこ大きい駅が利用しやすい環境は大きいと言えるでしょう。神奈川県立新城高校は神奈川県川崎市内の公立高校としては、それなりに偏差値が高いです。すごい難易度が高いわけではありませんけど、レベルはそこそこあると思っておきましょう。ただ、受験するにあたっては、神奈川県立新城高校の偏差値のみならず、倍率などのデータも重要ですし、学校の評判なども一緒に調べておくといいでしょう。

 

神奈川県立新城高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立新城高校の偏差値についてチェックしていきましょう。偏差値については59となっており、そこそこ難易度は高いです。以前からこういった60前後の偏差値を維持しているので、大きく変動していない印象を持つことができます。神奈川県内の公立高校のレベルとしては、それなりに高い状況であり、しっかりと対策をしていく必要があります。実際、神奈川県立新城高校の評判はそこそこいいですし、進学実績も割と優れている状況なので、この偏差値は今後も続いていく、さらに上がる可能性があるかもしれません。でも、学校のレベルについては、倍率といったデータも重要になってくるでしょう。そういったところも含めて、難易度を理解しておいた方がいいのです。

 

倍率のデータはどうなっているのか?というと、そこまで高い数字になっているわけではありません。神奈川県立新城高校の倍率は例年1.5倍前後となっており、2倍を超えることはあまりありません。でも、倍率が大して高くないとしても、偏差値がそこそこありますから、それだけのレベルはあると評価できるわけです。したがって、しっかりと勉強をしてほしいと思います。神奈川県立新城高校の倍率に関しては、そこまで高くもなく、低くもないといった感じで、公立高校としては普通の数字ではないか?と思うのです。今後に関しても、倍率の数字はそんなに変わらないと思います。偏差値も同様の数字を推移するでしょうから、このような難易度を念頭に置いておくといいです。神奈川県立新城高校に受かるには、内申点を上げながら、神奈川県の公立高校の入試問題の対策をしっかりと行ってほしいと思います。

 

神奈川県立新城高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立新城高校の進学実績を見ていきたいと思いますけど、全体的には割と充実しています。ボリューム層になりそうなのはGMARCHでしょうか?GMARCHは例年50~100人くらいの合格者がいます。でも、日東駒専に関してもそこそこ人数は多いです。割と偏差値が高いので、神奈川県立新城高校の進学実績はレベルが高いです。こういった部分は学校の評判につながるでしょう。でも、早慶以上もそこそこいます。早慶だけでも20人前後は受かっていますし、上智大学や東京理科大学を入れると50人近くになる年度も存在するので、全体的に評価できると思います。このような状況については、指定校推薦などを含んでのものだと思うので、そこは理解しておきましょう。国公立大学に関しては、進学実績はそこまで目立つものはありません。毎年10人前後であり、旧帝大の合格者はかなり稀です。こういったところが神奈川県立新城高校の進学実績ですけど、高校の難易度にある程度比例している状況ではないか?と思います。神奈川県立新城高校に進学したいと思っている人は、こういう部分はしっかりと理解しておきましょう。

 

神奈川県立新城高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立新城高校の評判をチェックしていきたいと思います。ここで過ごしている生徒の口コミを見ると、ある程度の状況が把握しやすいはずです。校則に関しては厳しいとは言えない状況です。むしろかなり緩いという口コミも多々見られます。頭髪や制服に関しては、割と自由度が大きいので、そういう高校生活を送りたい人には向いていると言えるでしょう。神奈川県立新城高校の校則は厳しいとは無縁の状態ですが、公立高校であればどこもこんな感じかもしれません。いじめに関してはないと回答している人が多いです。ゼロか?どうかは別としても、目立つようないじめは少なくとも見られないということでしょう。そして、神奈川県立新城高校の評判では進学実績に関してのものが特に評価されています。偏差値の割には優れていると言われているのです。早慶上理やGMARCHなどへの進学実績は言及されやすく、そういう部分に魅力を感じている人が多くいるのでしょう。指定校推薦の枠も多くあり、そういったものを利用して進学している人も多々います。でも、上位大学の指定校推薦を利用しようと思ったら、学内でもかなり成績を伸ばさないといけないでしょう。神奈川県立新城高校のレベルがそもそも高いですから、それ自体が難しいと感じられる可能性はあります。だから、一般入試で受験して、有名大学に合格する生徒も多々いるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

電車のクーラーが効きすぎ!寒い!逆に暖房が暑すぎ!いらない!という声もある

電車内にはいろいろな人が乗ってくるので、全員にとって快適な過ごし方はできないでしょう。特に夏

記事を読む

横浜国立大学は偏差値も難易度高い!経済以外センター重視!

横浜国立大学を目指している受験生は毎年多くいますよね。関東圏の国公立大学では、レベルもそれな

記事を読む

上野学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

上野学園高校は東京都台東区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ銀座

記事を読む

2科目受験や1科目受験のメリット、デメリットは?3科目よりも難易度や倍率が上がり難しい!

大学入試では2科目入試や1科目入試というのがたまにあります。中堅大学以下のレベルの大学だと割

記事を読む

青山学院大学の学部の偏差値の序列や順位は?看板学部は国際政治経済学部か?総合文化政策学部か?

青山学院大学を受験する受験生も多くいると思うのですが、青山学院大学は学部が割と多いですよね。

記事を読む

東京大学の推薦入試の条件、基準が一般入試よりも難しい!

今朝の朝日新聞の一面に載っていたのだが、東京大学で推薦入試を始めるらしい。推薦で入学できるの

記事を読む

駒澤大学の入試の難易度は易しめ?英語、国語、社会科の傾向と対策

駒澤大学を受験予定の方は、事前に傾向や対策を知っておいた方が良いです。自分なりに調べて傾向を

記事を読む

横浜国大と横浜市立のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

横浜国立大学と横浜市立大学は同じ神奈川県横浜市内にある国公立大学です。この2つの大学は名称は

記事を読む

桜美林高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桜美林高校は東京都町田市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線の淵野辺駅で、徒歩

記事を読む

立教大学では政治経済が選択可能!早稲田大学政治経済学部では使えない事態に!

政治経済が選択科目として使えない大学は結構あるんですが、有名どころだと立教大学がそうでした。

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑