主婦や小さい子供のいるご家庭にぴったりな食材宅配はどこがいい?

公開日: : その他の話題

主婦や小さい子供のいるご家庭にぴったりな食材宅配はどこがいい?edbdd538b15fee084a00c596d93b53f3_s

一人暮らしの方や家族住まいの方、特に分け隔てなく利用されているのが、食材宅配だと思います。食材宅配は、近年注目されているサービスで、いちいち買い物に行かなくても、自宅に食材を直接届けてくれるという点が非常に人気で、多くのご家庭で利用されています。主婦の方がいるご家庭では、特に利用している人も多いのでしょうね。私の家でも母親が利用しています。毎週決まった曜日の決まった時間に自宅の玄関まで、あらかじめ注文した食材やその他商品を届けてくれます。食材もあれば、すでに加工されたもの、調理されたものなどもあり、手間をかけすにそのまま食べられるものもあって、非常に重宝しています。やっぱり自分自身で食材宅配を利用している光景を見ているので、凄い便利だなと思いますよ。

 

家にいなくても届けてくれるから安心

この食材宅配は多くの場合で、家にいなくても注文した商品を届けてくれるというメリットがあります。私の家の場合になりますけど、たまに配達時間に家にいないときもありますけど、そのまま玄関の前に置いていってくれます。だから、配達時間はできるだけ家にいる時間を指定すると思われますが、その時間に絶対に家にいないといけないわけじゃありません。宅急便みたいに再配達をお願いするということでもないので、業者の人に迷惑はかけません。そのまま置いていってくれますし、必要なものについては保冷剤などを使用して、きちんと鮮度を保てるように工夫がされています。そういった点にも配慮がされているので、大丈夫です!

 

食材宅配としてオススメなのは、どの業者なのか?

これはいろいろなサービスがあるので、非常に難しいのですが、個人的に信頼できる業者という意味では、やはり「生協の宅配パルシステム
」になると思います。パルシステム聞いたことあると思います。多分1番有名な食材宅配の業者になると思うのです。この業者は何故オススメか?というと、ホームページ等に魅力が詰まっているので、是非見てほしいのですが、利用者への配慮がとても行き届いているからです。だから、信頼と共に安心して利用できるのです。食べ物に関しては、やはり安全で安心して食べられるものを是非選びたいですよね。特にお子さんなどがいる場合には、余計に気を使うと思います。そういうときにより信用できる業者を皆さん選びたいと思うでしょう。その点においてパルシステムは非常にオススメできるのです。

 

例えば、パルシステムでは、自社で扱っている食材等を生産した農家を公開してくれています。こういうのはだいたい教えてくれないのですが、パルシステムの場合は、名前と顔写真なども合わせて公開しており、情報公開に努めているとともに、こういう人が作っている!という安心感を与えてくれているのです。やはり作り手の顔が見えると、全然違うと思います。こういうことができるというのは、それだけ食材の味や質、そして信頼への自信があるからに他ならないでしょう。また、近年騒がれている放射能への影響についても、皆さん気になるところではないでしょうか?パルシステムでは、独自に厳しい基準を設定し、それを下回ったものしか市場に送り出さない策をとっています。また、基準を下回ったから良いというわけではなく、常にその数値を少しでも下げられるように努力と研究を重ねています。また、ここからが凄いのですが、数値の測定結果については、随時ホームページ上で公開しているので、こちらもより安心感を得られると思うのです。

 

パルシステムは産地直送を徹底し、とにかく安い!

やはり食材宅配の業者を選ぶときには当然値段も気になりますよね。高いと注文も続かないでしょうから。パルシステムでは産地直送を心がけており、間に入る中間業者を使わずにしていますから、その中間で発生する費用がかかりません。他の業者は、生産地から食材宅配の業者にわたるまで、何段階かの業者を経ているので、その都度費用が発生し、最終的にそれは商品の価格に上乗せされているケースも多いですが、パルシステムの場合はそれがないので、商品の価格が安いのです。詳しくは商品カタログを取り寄せてもらうとお分かりいただけると思います。商品が安いというのは、誰もが望むポイントだと思うので、それが実現できているパルシステムは、その面からのやはり人気の食材宅配業者になるのだと思います。パルシステムでは、入会費、年会金は一切かかりません。

 

利用者の声が反映される仕組みづくり

パルリステムはインターネットサイト、携帯電話、紙による注文など、個人の利便性に合わせて、いろいろな方法で注文が可能です。また、1品から配達してもらえます。最低何個以上とか、何円以上とか、そういう縛りはありません。1品からでも配達してもらえます。また、利用者の声が反映されやすい仕組みになっており、実際にパルシステムに対する要望や商品に対する意見ができるコミュニティのようなものがあり、そこで、日夜利用者からの様々な声が飛んでいます。そうして、利用者の方からもニーズを伝えて、よりそれに応えられるような仕組みを作っているのです。自分たちの声が反映されたら嬉しいですよね。実際、パルシステムでは利用者からの声に応じた商品が作られるなどしており、パルシステムが一方的に商品を開発しているわけではなく、利用者とともに作り上げていくイメージで運営がされているのです。そういった企業イメージもやはり、多くの支持を得る理由でしょうし、ここまで人気になった理由だと思います。実際にどういう商品が注文できるのか?その値段は?とか、ここではとても紹介しきれないパルシステムの魅力がホームページや商品カタログにも載っています!特にカタログは無料でご自宅に郵送されますから、食材宅配を利用してみたい方、パルシステムが気になる方は、1度取り寄せても良いかもしれませんね。

インターネットで注文できる生協の宅配パルシステム
▲ただいま生協組合員募集中です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

小学校でシャーペン禁止、鉛筆のみの謎ルールの存在理由が謎な件

小学校ではシャーペンを使ってはいけないみたいな謎ルールがあった学校も多いのではないでしょうか

記事を読む

成城大学の英語、国語、選択科目の過去問や入試の傾向と対策は?

成城大学の入試対策を行ううえでは、やはり過去問の研究というのは、必要です。そのうえで英語、国

記事を読む

専業主婦は勝ち組?楽な人生と言われるが疲れる、楽じゃない、つまらないケースも多い?

専業主婦という生き方が日本では定着しているため、1つの市民権を得た身分として確率しています。

記事を読む

入社式で男と女の髪型でワックスやパーマはOK?アパレル業界はどうする?

毎年春に一斉に新入社員が入社することになりますが、それを踏まえて、入社式での髪型といったもの

記事を読む

公募推薦は欠席日数や遅刻は関係する?部活やってない、帰宅部は不利?受からない?

推薦入試というのは一般入試と同様に幅広く行われている入試形態になります。高校受験や大学受験で

記事を読む

入らなくてもいい大学は多い?ゼミに入るべき?入らないと就活への影響や不利はある?

大学にはいるとゼミをどうするのか?というのは1つの問題というか、ポイントになると思います。ゼ

記事を読む

横浜市立大学の滑り止めはどこがいい?日東駒専や成成明学獨國武あたり?併願のおすすめは? 

横浜市立大学を受験する人は滑り止めを受けるときにはどこを候補にしていけば良いのでしょうか?横

記事を読む

ひたすら貯金をして、早期リタイアを目指すブームの到来

「早期リタイア」って聞いたことありますか?これは何か?っていうと、60歳とか、65歳までの定

記事を読む

東京農工大学と横浜国立、筑波、早慶は難易度やレベルでどっちが上?どっちがいいのか?

東京農工大学は農業系と工業系に分かれていて、特徴的な部分もある大学ですけど、他の大学と比較し

記事を読む

no image

経営学部や商学部は何を学ぶのか?数学できないときつい?学ぶ内容は面白い、楽しいことも多い?

経営学部や商学部は社会科学系の学部としてはかなりメジャーで、多くの大学に設置されています。経営学部と

記事を読む

no image
印刷業界の就職の難易度や倍率は?激務な評判は?今後や将来性はどうか?

印刷業界というのは就活生の中ではあまり話題になりませんけど、多

佛教大学の難易度やレベルを産近甲龍と比較すると?イメージや雰囲気の特徴は?

京都にある佛教大学は関西の中では有名な私立大学であると思います

生命保険や損害保険の就職の難易度や倍率は?激務と評判なのは当然?

生命保険や損害保険の業界は大変な仕事をしているというイメージは

大阪産業大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっている?

大阪にある大阪産業大学は関西では規模がそれなりに大きい私立大学

部活動はなんのために?だるい、めんどうくさいからサボると怒る奴いるし、あり方を考え直すべき

学校での部活動ってなんのためにあるんですかね?部活動のあり方を

→もっと見る

PAGE TOP ↑